ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬が生まれたばかりの人間の弟におもちゃを持ってきて…… あやすような笑顔に「いいお姉さん」「けなげで感動した」の声

すてきなお姉ちゃん……!

advertisement

 人間の弟におもちゃを持って行くお姉さん柴犬の動画がInstagramに投稿され、「いいお姉さん」「優しいなぁ」「かわゆすぎます〜」と話題です。動画は、記事執筆時点で45万回再生を突破。2万件以上の“いいね”を獲得しています。

 動画に登場するのは、2019年10月10日生まれの柴犬「まめた」ちゃん(女の子)。まめたちゃんには、最近人間の弟ができました。そしてなにやらまめたちゃん、パパさんに抱っこされている弟くんに見せたいものがあるようです。

 ニコニコしながら鳥さんのおもちゃをくわえて登場し、「これ、貸してあげる!」と言わんばかりに、おもちゃを弟くんに見せようとしています。目を細めた笑顔がかわいい……!

おもちゃを持ってくるワンコ まめたちゃんが何か持ってきたようです
パパさんの横で鳥のぬいぐるみを見せようとしてるワンコ 鳥さんのおもちゃだ!
ウィンクしてるワンコ 「これ貸してあげるわん!」
笑顔でぬいぐるみ渡そうとするワンコ ニッコニコ……!

 パパさんのヒザの上に前足をのせて「ほれほれ!」とアピールするまめたちゃんの姿はとってもあいらしく、弟想いの優しいお姉ちゃんなことが分かります。弟くんが成長して、一緒に遊べるようになるのが楽しみですね。

 飼い主さんによると、まめたちゃんは弟くんと初対面したときから大歓迎してくれており、たびたびおもちゃを見せようと運んできてくれるのだとか。飼い主さんは、まめたちゃんがお姉ちゃんでほんとうに良かったと感じているそうですよ。なんてすてきな家族なのでしょう……!

貸してあげるテロップ 優しいお姉ちゃんだ
目の前でぬいぐるみ見せるワンコ 大きな差し入れです

 動画には、「めっちゃ可愛い」「あやそうとしてる感じが凄く微笑ましい」「健気で、感動しちゃった!」「優しい気持ちに癒されて涙腺ゆるむ」「癒されるぅ〜」などのコメントが多数寄せられています。

 そんな愛情たっぷりなまめたちゃんと家族の暮らしは、飼い主さんのInstagram(@10.mameta.10)やTwitter(@10mameta10)からのぞくことができますよ。

ぬいぐるみくわえてるワンコのアップ 早く一緒に遊びたいね!

画像提供:白豆柴まめたちゃん(@10.mameta.10)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る