ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパ帰宅→柴犬たちが喜んで出迎えてくれると思いきや…… 予想の斜め上を行く光景と、哀愁漂うパパの背中が爆笑必至

そっちか〜!

advertisement

 パパさんをお出迎えしたときのワンコたちの行動がTikTokに投稿され、注目を集めています。動画は記事執筆時点で6万3000回以上再生され、500件以上の“いいね”を獲得。まさかの展開に、パパさんはぼうぜん……。

お出迎え……?

 投稿主である飼い主さんご夫妻と暮らすワンコたちは、甲斐犬の「くろ」くん、柴犬の「こげ」くんと「ちゃちゃ」ちゃんです。この日は、パパさんが仕事から帰宅したときのワンコたちの様子を撮影。玄関の前に勢ぞろいし、けなげにパパさんの帰りを待っているかと思いきや……?

 パパさんの気配を察知したワンコたちは、一斉にドアの前までダッシュ。しっぽをフリフリ、ジャンプまでして、パパさんの帰宅がそんなにうれしいのかと見守っていると……ドアが開いた瞬間、ワンコたちは外へと一目散に走って行きました。ドアの外には柵があるので出ても安心なのですが……お目当てはパパさんじゃなくて外に出ることだった!?

ドアを見つめる3匹 パパさんの帰宅を待つけなげな3きょうだい
ドアに走ってくワンコ 「帰ってきた!!!!」
ドアをカリカリする子 「はやくはやく〜」
ジャンプする子 待ちきれない様子です

 玄関に取り残されたパパさんからは、なんとも言えない哀愁が漂い、「こんなはずじゃなかった……」と、心の声が聞こえてきそうです。動画には、「なんなのこの可愛さ」「出たかったのね〜」「見てる側も思ってたのと違う気持ち」などの反響や、「イッヌ『飼い主帰ってくるぞ!脱走するチャンス!!』」といったユニークなコメントも寄せられています。

外にでていくワンコ と、思いきや……
取り残されるパパさん 取り残されるパパさんの哀愁が……
ママさん帰宅バージョン

 また、TikTokにはママさんが帰宅したときのワンコたちの反応も公開。玄関前で今か今かと待ちわびているところまではパパさんのときと一緒なのですが、ワンコたちは外に出ることなくママさんをきちんとお出迎えしている様子が見られます。そしてなぜか靴をくわえてママさんに差し出すかわいらしいしぐさも。この違いはいったい……?

 3きょうだいのお迎えシーンや、にぎやかな日常をもっと見てみたい方は、飼い主さんのTikTok(@kurokoge)からのぞくことができますよ。

黒い子がドアの前 玄関でお待ちかねなのは同じ
ドアの隙間をのぞく2匹 ママさんがドアを開けると……
ママさんを迎えるワンコたち 外にでない……!
靴くわえてる■ なぜかみんな靴を持ってきます
「これも持って行く〜!」
うれしそう……!
大運動会

画像提供:kurokoge(@kurokoge)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る