ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たった3歩で“お散歩拒否”の柴犬さん かわいい全力の抵抗が「表情が愛おしい」「吹きましたw」と人気に

目をそらした表情がたまらない。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 庭を出てわずか3歩でお散歩を拒否するモードに入る黒柴さんが目撃され、Twitterで「ぎゅむっとしててかわいい!」「表情が愛おしい」と人気を集めています。投稿は記事執筆時点で6万1000件のリツイート、44万3000件のいいねを集めています。

 飼い主(@07tarou09)さんが、愛犬「たろう」君と日課のお散歩に出掛けたときの写真を投稿しています。途中でワンちゃんが帰宅拒否するのは“ワンコあるある”ですが、さすがに出発してから3歩で歩くのを拒否する姿は、早すぎて笑ってしまいます。

 3歩で動かない柴犬 庭を出て3歩でこの状態に

 リードを首輪で引っ張って抵抗した結果、もふもふの毛とお肉が寄せ上がり、ぶにっとしたお顔に。さらに目をそらし、不満を分かりやすいくらいの表情と態度で示すたろう君。そんなしっかりと自己主張するところも含めてかわいいです。

 リプライ欄では「可愛すぎる」「声出して笑った」と笑顔になった人の声が寄せられ、他にも「うちの子もよくこうなります」と共感の声や、「ある意味、『さんぽ』ですね!」なんて上手いこという声も届いています。

動かない柴犬の表情アップ ぎゅむっとしたお顔とわかりやすい拒否顔がかわいい!

 たろう君と飼い主さんの“攻防戦”は日常茶飯事のようで、今回の拒否モードの理由は「飼い主が引っ張った方向と違う方に行きたかったみたい」とのことでした。たろう君は日によって、スタスタとスムーズにおさんぽしたり、途中で「家に帰りたい!」と拒否したりすることもあるようです。

 たろう君は2012年7月9日生まれで、今年10歳になる男の子。普段は大人しくおっとりとした性格で、おさんぽ中の楽しそうな笑顔や、気持ちよさそうにくつろぐ姿などから癒やしをもらえます。

 日常の写真・動画はTwitterアカウント(@07tarou09)で公開中。以前には、道路標示の「減速」に従うような“拒否顔”や、強い意思で散歩を拒否するたろう君の姿が話題になりました。

画像提供:黒柴たろう(@07tarou09)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る