ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

彼氏の横で爆睡するのは……柴犬!? ベッドの定位置をぶんどられた飼い主の嘆きに「人間の顔して寝てる」と爆笑の声

思わず二度見。

advertisement

 ベッドを独り占めする柴犬の動画がTikTokに投稿され、「寝相いいw」「萌えた」と話題になっています。3月15日時点で110万回再生、8万3000件以上の“いいね”を獲得。ぐっすりご就寝です。

疲れてる……?

 カップルのラブラブな動画……と思いきや、彼氏さんの隣で寝ているのは柴犬の「パピコ」ちゃん。“柴犬卒業”というテロップと共に、枕に頭を乗せて、布団をきちんと被って寝ているパピコちゃんの姿が……。まさに柴犬を卒業して人間になったかのようです。

 さらに、よく見るとパピコちゃんがベッドの真ん中を占領。一緒に寝ている彼氏さんは隅っこへ追いやられているような……。まるで仕事に疲れてスペースを考えず寝落ちしたかのようです。パピコちゃんのお顔も、なんだか激務をこなした後みたい……!

寝てる2人遠くから あれはワンコ……?
パピコちゃん遠くから いや……
パピコちゃん近く なんだ人間か(柴犬です)
パピコちゃんアップ 爆睡

 柴犬を卒業したパピコちゃんには「これはもう譲るしかない」「可愛すぎて何回も見ちゃう」「人間の顔して寝てる」などの反響がたくさん寄せられたほか、「犬かと思った」といったボケを入れてくる人も続出。たしかに本当にワンコなのかと疑いたくなりますね。

 飼い主さんによると、パピコちゃんはこのとき、遊び疲れて爆睡してしまったんだとか。また、居場所を取られてしまった飼い主さんは、隙間にそ〜っと入れてもらったんだとか。最終的には仲良く川の字になれたようで一安心です!

 同じ布団で寝てくれるパピコちゃんのかわいらしい日常は、飼い主さんのTikTok(@kaede.1416)やInstagram(@papiko_1215)でのぞくことができますよ。

画像提供:kaede(@kaede.1416)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る