ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬と散歩しようとしたら……突然狸寝入り!? 散歩拒否の光景に「つい笑ってしまった」「素敵なポーズ」

譲れないものがある。

advertisement

 強い意思で散歩を拒否するワンコの姿がTwitterに投稿され、「かわいいw」「頑固たるポーズ」と話題を呼んでいます。投稿は3月2日現在、7000RTと6万2000件以上の“いいね”を獲得!

 投稿された写真に写っているのは、黒柴の「たろう」くんです。もう歩きたくないと拒否の姿勢を見せるたろうくん。毛並みの色とむちむちのかわいいボディーが相まって、タヌキのようなフォルムに……!

散歩を拒否するたろうくん 確固たる意思表示

 「狸寝入り。」というツイートの通り、よく見ると、目をつむって寝たフリをしている……?

散歩を拒否するたろうくんアップ もちもちにあふれちゃってます

 リプライ欄では、「ワンコに変身中の狸さん?」「可愛い」「ギューしてわしゃわしゃ〜てしたい」「ついつい笑ってしまったるw」といった反響が寄せられています。

 飼い主さんによると、たろうくんの“拒否”は、毎日発動するとのこと。もう歩きたくなくてフリーズしてしまうんでしょうか、たろうくんの気持ちが気になります……!

 たろうくんは以前にも、道路標示に従って減速してしまう姿(関連記事)が話題となりました。

 毎日繰り広げられるたろうくんの頑固一徹な意思表示やかわいい姿は、飼い主さんのTwitterアカウント(@07tarou09)で更新中です。

画像提供:黒柴たろう(@07tarou09)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る