ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんで満足気なんや、、」 散歩中に“寝転び常習犯”の柴犬さん「後はよろしくって言ってそう」と笑いの声集まる

そこでまどろむ?

advertisement

 お散歩中に機能停止してしまった柴犬さんの絶妙な表情が面白かわいく、「この顔最高」「かわいい」と多数のコメントが寄せられています。

 ビヨーンと伸びたリードの先、元気に散歩するワンコの姿が見られるかとおもいきや、なんと歩道にゴローンと寝転んでいる柴犬さんが……。

寝そべるあおちゃん 「もう疲れちゃったよ〜」

 何ともいえない表情で寝転んでいるのは柴犬の女の子「あお」ちゃん。彼女はこのように散歩中に動かなくなってしまうことが多いのだとか。この日も完全に脱力モードに入ってしまいました。コンクリートが冷たくて気持ちいいのでしょうか。とてもご満悦な表情でフリーズしています。

寝そべるあおちゃんアップ 「きもちいぃ〜」

 あおちゃんは「もう動きたくないから引っ張って」とでも言っているかのような雰囲気を醸し出し、断固歩くことを拒否! 堂々とお外でくつろいでいる姿にクスっと笑ってしまいます。飼い主さんによると、雪の日であろうともお顔を地面にくっつけて寝そべってしまうとのこと。かわいすぎる脱力系ワンコ……!

 リプライ欄では「めっちゃおもしろい」「ストライキですか?!」「完全に横たわってる」「イヤイヤ期の子供みたい」「癒されます」「このお顔最高です」「かわいい」など、たくさんの反響が寄せられています。このあと、あおちゃんがいつになったら動きだすのか気になるところです……。

 おうちには、あおちゃんと一緒にリクガメの「はな」ちゃんも暮らしています。ふたりはよく一緒に日向ぼっこをするほどの仲良しさんなんだとか。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@shibainuao_hana)では、あおちゃんとはなちゃんの仲睦まじい姿を見ることができます。また、2022年2月に開設したばかりのInstagramアカウント(shibainu_ao_hana)でもふたりのかわいい写真を更新していく予定だそうですよ。

画像提供:あおとはな(@shibainuao_hana)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る