ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大型犬が動物病院で注射→まさかのリアクションに獣医師もびっくり 「お利口さんでえらい!」「めちゃくちゃ性格良い」と絶賛の声

終始ご機嫌なワンコがかわいい。

advertisement

 動物病院に注射を打ちに行ったワンコの反応を捉えた動画がYouTubeチャンネル「店長おすすめ」に投稿されました。動画は記事執筆時点で20万回再生を突破し、4200件を超える“いいね”が寄せられています。予想外のリアクションに、獣医師さんもびっくり〜!

ベンツくんのサムネイル ご機嫌のベンツくん
「病院で注射を打たれた大型犬の反応が意外すぎて先生が驚きました。ゴールデンレトリバーベンツ。」
「病院で注射を打たれた大型犬の反応が意外すぎて先生が驚きました。ゴールデンレトリバーベンツ。」 動物病院に来たベンツくん

 動画に登場するのはゴールデンレトリバーの「ベンツ」くん、4歳の男の子です。この日、お出かけ準備でご機嫌なプリティーフェースを見せてくれたところに「病院よ。 ベンちゃん」とパパさんが告げました。しかし動物病院と聞いてもベンツくんはさっそうと車に乗り込んでくれたのです。お利口さんですね!

動物病院と聞いても乗り込む犬 動物病院と聞いてもしっかり車に乗ってくれます
動物病院に到着するワンコ 到着!

 動物病院に到着し、少し待ったあと診察室へ。パパさんがベンくんを診察台へ乗せると、体重は40.3キロ。一時は47キロまで増えてしまったこともあるそうで、前回の計測からさほど体重が増えていないことにパパさんはほっとします。

体重に変化なし 体重問題なし!
注射をさす獣医師 「プス」
動かないゴールデンレトリバー ビクともしないベンくん
お昼寝するゴールデンレトリバー 帰宅後はお昼寝タイム

 続いてはいよいよ注射です。ベンくんよりも緊張ぎみのパパさんは、ベンくんをなでながらしっかりリードをつかみます。獣医師さんは頭をぽんぽんし、なでなでしながら速やかに注射を「プス」。ベンくん、ビクともしません! 

 なんと打たれたことに気付いてもいないようです。良かった〜! その後帰宅して、ベンくんはお昼寝開始。ワクチンを打つと副反応のために体調を崩し、翌朝元気がないことも多かったので、パパさんは心配しながらベンくんを見守ります。

「病院で注射を打たれた大型犬の反応が意外すぎて先生が驚きました。ゴールデンレトリバーベンツ。」 翌朝、赤ちゃんが固まっていました
走り回るゴールデンレトリバー そこには元気に走るベンくんの姿が!

 そして次の日、そこには元気にお部屋をドタドタと動きまわるベンくんの姿が! そのにぎやかな音に、赤ちゃんの「ゼン」ちゃんは少しびっくり、眉を寄せて固まっていたそうです。

 その後も何事もなく朝ごはんをパクパク食べるベンくん。ワクチンの副反応はなかったようで、一安心ですね。

お皿の前で待つゴールデンレトリバー お皿の前で待機
ごはんを食べるゴールデンレトリバー ごはんをガツガツ! 元気で良かった!

 動画には「お出かけ前の希望に満ち溢れた顔が可愛すぎる」「パパ ベンちゃん持ち上げる時に腰には気をつけてね」「可愛い赤ちゃんと可愛いベンちゃんが両方観れる贅沢なチャンネルです」「ベンちゃん強い子可愛い子」といった、ベンくんに癒やされた人からのさまざまな声が寄せられています。ベンくん、次の注射もがんばってね!

 YouTubeチャンネル「店長おすすめ」や飼い主さんのInstagramアカウント(@goldenretrieverbenz)では、ベンくんのかわいい日常の様子が公開中です。

「酔っ払った父を起こすときは慎重かつ大胆に起こすゴールデンレトリバーベンツ。」
「セブンイレブンには美味しいものがあることを知っているゴールデンレトリバーベンツ。」
「飼い主が熱を出すと、愛犬の性格がよくわかります。ゴールデンンレトリバーベンツ。」

画像提供:YouTubeチャンネル「店長おすすめ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る