ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

苦手な目薬に怒る猫、それでも飼い主と寝たくて…… 「怒ってるのをアピール」した苦肉の策がかわいい(1/2 ページ)

なんだかんだそばに居たい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 怒ってても一緒に寝たい猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は約5万件以上表示され、コメント欄には「めっちゃはしっこ!」「そっぽ向く事で怒ってるのをアピールしているのね」「フォルムがかわいい」といった声が寄せられています。

漫画家ののべ子さんと暮らす猫の「あずき」さん

 投稿主は、甘えん坊なシャム猫MIXの「あずき」さんと暮らしている漫画家・のべ子さん(@yamanobejin)。以前は、関節炎を心配し病院へ連れて行くと……まさかの診察結果だったことを描いた漫画が話題となりました(関連記事)

怒ってても一緒に寝たい猫 目薬さされた
怒ってても一緒に寝たい猫 プンスカ!

あずきさん、何を怒っているの?

 布団の端っこでそっぽを向きなにやら怒っている様子のあずきさん。一体何があったかというと……少し前から目が腫れてしまい、目薬をさしているそうで、大好きな飼い主さんにいじわるをされたと思いすねてしまったとのこと。

 もちろん飼い主さんは、はやく良くなってほしいからこそ目薬をさしているわけですが、何をされてるか分からないあずきさんはそっぽを向き怒っているアピール。背中を向け目を合わせようともしてくれません。

「寝よう」と言っても布団に来なくて……

 そこで飼い主さんは「嫌なことは忘れて寝よう」と声をかけます。しかし、あずきさんはつーんとしたまま布団に寄らず、そのまま就寝することに。ところが、電気を消した瞬間……布団の上に何かがずしっと乗ったような感覚が!

 電気をつけ確かめてみると……そこには、背中を向けたまま布団の端っこで乗るあずきさんの姿がありました。怒っていてもなんだかんだ一緒に寝たいあずきさんがかわいいですね。ちなみに、その後目はキレイに治ったそうですよ。

 のべ子さんのX(Twitter/@yamanobejin)やブログ「あずきさんはまいにちげんき」には、あずきさんとの暮らしを描いた漫画や写真、動画などが投稿されています。また、コミックエッセイ『まだまだ!!! シャム猫あずきさんは世界の中心』と、かわいいあずきさんのイラストを使ったグッズがSUZURIにて販売中です。

画像提供:のべ子とシャム猫あずきさん(@yamanobejin)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る