ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たくさんの保護猫たちが、飼い主のお風呂もトイレも出待ちして…… 愛が伝わるけなげな姿に「こっちまで幸せになる」(1/2 ページ)

幸せがあふれてる。

advertisement

 たくさんの猫ちゃんたちと暮らす飼い主さんの幸せを感じるひとときがTikTokに投稿され、癒やされる人が続出しています。動画は、記事執筆時点で10万回以上再生され、3800件を超える“いいね”を獲得。「正に『至福の時』」「こっちまで幸せになりました」と人気を集めています。

保護活動をする飼い主さんと暮らすたくさんの猫ちゃんたち

 投稿したのは、「1匹でも多くの猫ちゃんを幸せにしたい」ーー。そんな思いで保護活動をしながら、たくさんの猫ちゃんたちと暮らしている飼い主さん(@chococookie311)です。飼い主さんに、いつも癒やしと幸せを与えてくれるという猫ちゃんたち。それは、飼い主さんがお風呂やトイレに行っているときなど、何気ない1コマでも見られます。

みんながドアの前で勢ぞろいしてるから お風呂もトイレもドアの前で飼い主さん待ち

 猫ちゃんたちはドアの前にお座りし、飼い主さんがいる向こう側を気にしている様子。いつもこのように勢ぞろいして、みんな飼い主さんが出てくるのを待ってくれているのだそうです。待っている間もしゃがんでみたり、ドアをホリホリしてみたり……。とにかく飼い主さんをけなげに待ち続ける猫ちゃんたちから、愛がひしひしと伝わってきます。

みんなで私のことを待っててくれてるんだ なんてけなげな子たち……!
かわいいぃぃ ドアをホリホリ、愛おしい
いつも癒しをありがとう これは癒やされる!

 こんなにかわいい子たちが集まって待っていてくれたら、家にいるときでもずっとニヤニヤしてしまいそうです。みんな性格はバラバラだけれど、飼い主さんに対する「大好き」という思いは一緒なんですね。

猫 個性豊かな猫たち
猫 抱っこでギュっ
しあわせ 尊い……!

お出迎えにも愛があふれています

 猫ちゃんたちは、飼い主さんが外出から帰宅したときも、もちろんお出迎え。みんな飼い主さんに抱っこしてもらいたいようで、順番に胸の中へ飛び込んでいきます。これぞかわいいの大渋滞……! そして猫ちゃんたちとのイチャイチャタイムを満喫したあとは、みんなで外の景色を眺めてまったりタイム。もふもふでキュートな猫ちゃんたちと暮らす日々には、幸せな瞬間がたくさん詰まっていたのでした。

 投稿された2つの動画には「かわいすぎて涙が出た」「全ニャンが愛情もらってるのがめちゃくちゃ伝わってきます」「見てて共感出来るし、癒されました」といった声や、「こんな愛され方、羨ましい」という羨望の声も続出しています。

つぎつぐにみんな集まってきてくれる 飼い主さんが帰宅すると
こんな幸せはない みんな集まってお出迎え

 飼い主さんのTikTok(@chococookie311)には、個性豊かな猫ちゃんたちのまったりライフや、2023年1月に天国へ旅立ったラブラドールレトリバー「ラム」さんのあたたかい思い出も公開されています。

じーっ 抱っこ待ちのキジトラ軍団
すりすり すりすり〜
ちゅっ ステキすぎる猫ライフ

画像提供:nyannyan0311(@chococookie311)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る