ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

釣ったブリをさばいていく!→中から丸飲みにされた高級魚が…… 想定外の釣果に「これはラッキー」「ちょうど熟成されてますね」の声(1/2 ページ)

残念ながら食べられません。

advertisement

 釣ってきたブリをさばいていたら、中からまるまる1尾のマグロが出てきたという驚きの写真が、X(Twitter)で3万7000件以上の“いいね”を集めて話題になっています。さながら魚のマトリョーシカだ。

見事に丸呑み

 話題になっているのは、XユーザーのRSRjp(@rjp_rs)さんの投稿です。自ら釣り上げたブリをさばいていたところ、お腹の中からなんと小ぶりなマグロが出てきたそうです。

 しかも、マグロの大きさは30cm以上もあったそうです。そんなに大きな魚も一口で食べてしまうブリ……すごいけどちょっと怖いですね。

いくらマグロとはいえ食欲はわかない見た目

 「ブリからマグロが出てきた」と聞くと、なんだか得をした気分になりますが、消化されかかった状態で臭くてヌルヌル。さすがにこれを食べるわけにはいかず、廃棄したそうです。

 この投稿を見た人からは、「丸呑み?!すご」「ちょうど熟成されてますね」「一石二鳥ではなく、一石二魚?」などの反応が集まっています。

画像提供:RSRjp(@rjp_rs)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る