ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「僕が一番!」の主張が強めなデカワンコ まさかのかわいい行動に「なにこの幸せ家族!」「愛されてますね」(1/2 ページ)

もふもふおててがかわいい!

advertisement

 「僕が一番!」の主張が強めなゴールデンレトリバーのかわいい姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で48万回以上再生され、「言葉は話せなくても言葉の意味は理解してる」「家族みんなに愛されてますね」と反響が寄せられています。

一番になりたいデカワンコ うちの子記念日おめでとう!

一緒に暮らし始めて1年目のワンコ

 動画が投稿されたのは、2023年11月16日。この日はゴールデンレトリバーの「れおん」(2022年9月1日生まれ)くんが飼い主さんのお家にやってきてちょうど一年目の「うちの子記念日」でした。

一番になりたいデカワンコ 家族が手を重ねると……?
一番になりたいデカワンコ 同じように前足を置くれおんくん

 お家にやってきたころはまだ幼く子犬だったれおんくんですが、この一年であっという間に大きくなり、賢くておちゃめなワンコに成長。飼い主さんとちょっとしたゲームを楽しめるようになりました。

手を重ねて幸せいっぱい

 家族が「はい」と声を掛け、床に手を重ねるように置くと……れおんくんは迷わず同じように前足を重ねました! 自分が人間だと思っているのか、はたまた家族と触れ合えるのがうれしいのか……もふもふの手を差し出す姿は、とっても楽しそうです。

 その賢くてかわいい姿は、みんなを笑顔にしてくれました。笑い声が響く幸せそうな光景に癒やされますね。

もう一度手を重ねると……

 続いて、家族がもう一度同じように手を重ねると、今度はれおんくんがなぜか手をはむはむとくわえ始めます。いったいどうしたのでしょうか?

一番になりたいデカワンコ なぜか手をはむはむ
一番になりたいデカワンコ もう一度手を置こうとした瞬間……

 飼い主さんが仕切り直して再度手を置こうとすると……なんとれおんくんは「僕が一番!」と言わんばかりに、前足をとんっと床に置いたのです。その瞬間、家族は大笑い! まさか一番に手を置きたかったなんて、かわいすぎます!

 うれしそうにれおんくんの前足に優しく手を重ねる家族。れおんくんの行動一つ一つがかわいくてたまらないようです。大好きな家族とのひとときを堪能するれおんくんも、終始ニコニコの笑顔でした。これからも幸せな日々がずっと続くと良いですね!

一番になりたいデカワンコ 僕が一番!
一番になりたいデカワンコ 家族みんな大爆笑

れおんくんの毎日をもっと見る

 れおんくんのほほ笑ましい日常は、飼い主さんのInstagram(@leon.retriever09012022)で公開中。ぬいぐるみのようにかわいい子犬時代から現在に至るまでの成長の記録が見られます。

画像提供:leon れおん(@leon.retriever09012022)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る