ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

振り向くたびに近づいてくる“キッチンの妖精”に大反響! ブロッコリーの匂いに誘われ、距離をちょっとずつ詰める様子が「可愛い過ぎ」(1/2 ページ)

振り返れば犬がいる。

advertisement

 振り向くたびにだんだん近づいてくるデカワンコがX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でポストは54万件以上表示され、何も言わずとも何かが伝わってくる静かなアピールが「せまりくる、もふもふ」「コワかわいい」と話題になっています。

キッチンに現れたデカワンコ

 広いお部屋の奥、遠くでたたずんでいるのはゴールデンレトリバーの「すまちゃん」。おとなしく座っている姿はキッチンの妖精か何かのようですが……実は、とっても情熱的な気持ちを胸に秘めているんです。

キッチンにいる犬 まだ遠い

 とはいってもワンコに言葉はありません。もちろんすまちゃんもその例に漏れず、飼い主さんが「今日も話さないけど」と前置きしています。しかしながら……なぜだかすまちゃんの意思がほぼ完璧に伝わるという、ちょっと不思議な現象が起きていました。

近すく犬 いつの間に!?

まるで“だるまさんがころんだ”状態

 言葉は持たずともワンコにはコミュニケーション手段がたくさんあります。鳴いてみたり、引っぱってみたりといった力技も数ある中で、すまちゃんが選んだのは……“無言”でした。

 もちろんただ黙っているだけでは何も伝わりません。飼い主さんが後ろを向いている間に、だんだんと近づいてくるのです! 言葉だけだと控えめなアピール……と思ったら大間違い。圧、かなり高めです。

待っている犬 「いつになったら気付くの〜?」

現れた理由は……

 普段の笑顔がまぶしいすまちゃんと見比べてみると、どこか待ちくたびれたようなお顔をしているような……。というのも、キッチンにはすまちゃん用のゆでたブロッコリーが置いてあったんだとか。

 ワンコのお鼻がそれをキャッチしないはずもなく……すまちゃんはもらえるまで、すごく粘っていたようです。とはいえ、コッソリ勝手に食べちゃっていた過去と比べると、しっかり意思を伝えられるようになっていて、成長を感じますね!

他にもかわいい姿がいっぱい!

 ちょっと食いしん坊なすまちゃんの日常は、飼い主さんのX(@smile963)で公開されています。

画像提供:すまちゃん(@smile963)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る