ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬、隣の部屋でコッソリおやつを食べる飼い主にドアの外から…… 衝撃の“アピール”に「バレバレww」の声(1/2 ページ)

バレバレでした。

advertisement

 飼い主さんがオヤツを食べているのはお見通し! 咳払いのような声で鳴きながらドアを開けようとするワンコの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は69万4000回を突破し、“いいね”は8900件を超えています。

お見通しのさくちゃん ドアの外で咳払いをするさくちゃん

飼い主さんが隠れてオヤツを食べていると……?

 話題のワンコは柴犬の女の子「さく」(6歳)ちゃん。さくちゃんは以前にも、「う゛ん」と良いお返事をする姿で話題になったワンコです(関連記事)。しかしその「う゛ん」は場合によってはお返事ではないことも……。

 飼い主さんが部屋にこもり、こっそりオヤツを食べていたらドアの外でさくちゃんが「う゛んう゛ん」という声を出しました。これはまるで咳払い! 「そこでオヤツ食べてるでしょ」とお見通しのさくちゃん。

お見通しのさくちゃん 飼い主さんがオヤツを食べていることはお見通しです
お見通しのさくちゃん もう1発「う゛ん」

 「隠れても無駄だよー」とばかりに前足でカリカリとドアをかきます。黙ってやり過ごそうとするのも許さないようで決して立ち去ろうとしません。再度「う゛んう゛ん」と咳払いの声でアピールするさくちゃんなのでした。

お見通しのさくちゃん 隠れても無駄のようです
お見通しのさくちゃん 頭をぐいぐい
お見通しのさくちゃん さらに咳払いをしてアピールします
お見通しのさくちゃん さくちゃん、諦めません

 この動画には「探偵さんですねぇ」「さくちゃん可愛い〜」「匂いでばれちゃったかな 鼻がきくね」といったコメントが寄せられています。名探偵さくちゃんの前ではオヤツの隠し事はできませんね。

飼い主さんとお話できるさくちゃん

 さくちゃんは「あん」とか「きゃん」とかの声でも鳴くことがあるそうですが、やはり「う゛ん」が多いようです。やみくもに鳴いているわけではなく、きちんと会話をしている様子はほほ笑ましいばかり。

 飼い主さんは、そんなほっこりする日常の姿をInstagramアカウント(@shibainu_saku1015)やTikTokアカウント(@shibainu_saku)、YouTubeチャンネル「柴犬さくちゃんねる」で数多く公開中です。

「食べる?」

画像提供:柴犬さく(@shibainu_saku1015)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る