ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

何もない箱から“子ども”が出てきた……? 不思議なマジックの種明かしが思わぬ“ほっこり展開”で話題(1/2 ページ)

子供に披露したら喜びそう〜。

advertisement

 大きな箱の中から人が現れる定番マジックの種明かしをする動画が、Youtubeでおよそ586万件の「いいね」を集めるほど話題になっています。こんなのファンになっちゃうよ!

 動画を投稿したのは、マジックに関する動画を投稿しているYouTubeチャンネル「MindBlownMagic Illusion」。上下に2分割された動画には、大きな箱の中から人が現れるマジックを「前から見た様子」と「後ろから見た様子」を映して、このマジックがどういう仕組みになっているかを種明かししています。


前から見ると、大きな箱には何も入ってない

 まず、前後に開けることができる特殊な仕様の箱を開け、箱の中には何も入っていないことをアピールしています。これを後ろから見ると、箱の後ろに動物のコスプレをした子どもが隠れていました。その後、子どもは箱の動きに合わせて見つからないように移動して、上手に身を隠しつづけているのがわかります。


箱の裏には子供が……

 そして最後に、大きな箱をオープン。何も入ってないはずの箱の中から、急に子どもが現れました!


いざ登場

 動画のようにクリスマス仕様の部屋でやったら盛り上がりそうな、かわいらしいマジック。動画には子どものかわいさに魅了される人も多かったようで、「なんてこった。最高にかわいい」「最高すぎて何回も見ちゃった」「とてもクリエイティブで可愛くてカッコいい」「子どもの笑顔見るのが大好きで、心が温かくなる」といった声が寄せられました。

画像はMindBlownMagic Illusionより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る