ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもにせがまれて作った“ダンシング折り鶴”がテンションアゲアゲで人気 肩を組んで楽しそうに踊る(1/2 ページ)

「面白過ぎて何度も見ちゃった」という声も。

advertisement

 テンションアゲアゲな折り鶴を製作した人が注目を集めています。見ているだけで楽しそうだ……!

photo
テンションアゲアゲな折り鶴が面白過ぎる……!

 この折り鶴を製作したのは、X(Twitter)ユーザーのコモシア(@clay_and_play)さん。過去には、ハンドメイドでアレンジを加えたシルバニアファミリーなどを投稿し話題になったこともあります。

 そんな手先が器用なコモシアさん。話題の投稿では、両足を広げた折り鶴がリズミカルに揺れており、何ともユニークです。さらに羽の上には小さな折り鶴が鎮座。まるで肩を組んでいるかのようです。これはお子さんも喜ぶこと間違いなし。

photo
折り鶴がリズミカルに左右に揺れる

 作り方はそこまで複雑ではないとのことで、折り鶴の最後尾を整える際、折り上げるのではなく、中心をハサミで切るだけでよいそうです。

 投稿を見た人からは「面白過ぎて何度も見ちゃいました」「なんか元気になる」といった声はもちろん、「早速作ってみました」と報告する人もいました。

動画提供:コモシア(@clay_and_play)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る