ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

よーし先生と組もうか? 折り鶴の“体育座り”がさみしげでかわいい

なぜ折り鶴は足まで作られるとハジけだすのか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 “体育座り”をしているアレンジ折り鶴が、切ない雰囲気を醸し出しTwitterで注目を集めています。見学中かな? それとも2人組を作るときにあぶれちゃったのかな?


折り鶴 見学中にぼんやりと体育館の天井を眺めていたような思い出がよみがえる

 投稿主の初宮(@chiyogami_03)さんの、妹さんが折った作品。首の両脇から伸びた手が、折り曲げたヒザをしっかりと包み込み、いわゆる体育座り(三角座り)を表現しています。さみしげだけど、そこはかとなくかわいい。

 なお、初宮さん自身も「折り鶴芸人」を名乗るほどの腕前で、やたらはしゃいでいたり、マッチョポーズを決めていたり、ユニークな鶴を多数公開しています。本人も述べていますが、血は争えないものですね。


折り鶴 はしゃぎすぎな鶴たち。戦隊っぽくもある


画像提供:初宮(@chiyogami_03)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る