ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おじいちゃんが作った「折り紙の万華鏡」がすごい 学校が休校になった孫のために20時間かけて製作

思いのこもったステキな作品です。

advertisement

 おじいさんが孫のために作った「折り紙の万華鏡」がすごいとTwitterで人気を集めています。これは愛がないと作れないやつだ……!



 mizukyouka(@mizukyouka)さんのおじいさんが、政府の要請を受けて休校となり退屈している孫のためにと製作。クルンクルンと内側から外側へ動かすことで、どんどん色が変わっていく立体的な万華鏡が驚くほど美しいです。


折り紙 万華鏡 じぃじ おじいちゃん 手作り 内側から引っ張り出すように動かすと……

折り紙 万華鏡 じぃじ おじいちゃん 手作り クルンと見た目が変化!

折り紙 万華鏡 じぃじ おじいちゃん 手作り 綺麗かつ、実際にやったら楽しそうな動きです

 なお、YouTubeで見た作品を参考に作ったもので、決してオリジナルではないということですが、のべ20時間かけて作られた完成度はかなりのもの。投稿ツイートでも「折り紙 万華鏡」で調べると作り方が出てくることを補足し、リプライにて近い作品の動画が寄せられていますが、作るのには中々の手間がかかることがわかります。


おじいさんが参考にしたと思われる近い作品の動画

 コメントでは「素晴らしい」「おじいちゃんすごい!」「これは宝物になる」の声が寄せられ、28万のいいねが集まるなど話題に。ちなみに、5日間かけて1つの「折り紙万華鏡」を作ったおじいさまは現在、孫全員分を作っているとのことです。孫への愛と優しさにあふれたおじいさんだ……!


折り紙 万華鏡 じぃじ おじいちゃん 手作り 孫への思いが詰まったステキな作品でした

画像提供:@mizukyoukaさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る