ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大丈夫!いける!信じて! フタが閉まらないほどの具材山盛り鍋の写真に7万いいね 多種多様な山盛り鍋も集まる(1/2 ページ)

山盛り鍋三段活用。

advertisement

 ちゃんと調理できるのか心配になってしまうほど具だくさんの鍋の写真が、X(旧Twitter)で7万件以上の“いいね”を集めるほど話題になっています。一見すると無理そうな気もするけど……大丈夫、いけるいける!

本当に大丈夫なのか……?

 話題になっているのは、Xユーザーの安良岡海子(@kome_ga_tabetai)さんが「大丈夫大丈夫!!いけるいける!!」というコメントともに投稿した鍋の写真です。

 土鍋にこんもりと盛られた野菜は、もはやフタが意味をなしていないほどの山盛り! 火にかけているうちに倒壊してしまうのでは……と不安になってしまいますが、葉物野菜は火を通すことでかなり体積が減ることもあり、実際に「大丈夫」だったそうです。目利きは正しかった!

 この投稿には、「そうそう、案外いける」「うちの鍋もこうなりがちwwww」「いけるし葉物野菜はこのくらい入れないと足りない気がする」などの声や、同じように中身が多くなりすぎてしまった鍋物の写真も集まっていました。

画像提供:安良岡海子(@kome_ga_tabetai)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る