ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

兄犬が大好きすぎる弟犬、お散歩中もピッタリくっついて…… 二度見必至の光景に「迷惑だけどかわいすぎる」の声(1/2 ページ)

怒らないお兄ちゃんにも注目。

PC用表示 関連情報
advertisement

 兄犬が大好きすぎる弟犬の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は4万7000再生を突破し、3000件以上の“いいね”を獲得。「この光景、最高」「迷惑だけどかわいすぎる」と、クセが強めなお散歩シーンが話題になっています。

兄犬が大好きすぎる弟犬

 登場するのは、ジャックラッセルテリアの兄「だいず」くんと弟「とろろ」くんです。リードにつながれたふたりは仲良く並んでお散歩をしていますが、とろろくんはなぜかだいずくんの背中の上に顔を乗せて歩いているような……?

散歩する犬の兄弟 兄「だいず」くんが大好きな弟「とろろ」くん

 よく見ると、とろろくんはだいずくんのリードをくわえたまま歩いています。不思議な体勢で歩いている理由はこれだったのか……! だいずくんが立ち止まると、とろろくんもリードをくわえたまま立ち止まります。

兄犬のリードをくわえて歩く弟犬 だいずくんのリードをくわえたまま歩くとろろくん

 とろろくんがなぜだいずくんのリードをくわえたまま歩くのか、理由は分かりませんが、お兄ちゃんが大好きなことは間違いなさそうですね! この体勢ではふたりとも歩きにくいはずなのに、だいずくんは嫌がるそぶりもなく、何事もないかのようにお散歩を続けています。

別の日のお散歩でも……

 また、別の日のお散歩シーンを見てみると、とろろくんはだいずくんにぴったりと寄り添うようにくっついて歩いています。その姿をよく見ると、やはりだいずくんのリードをくわえて歩いていたのです……! 

寄り添って歩く犬 ぴったりくっついてお散歩

 一方のだいずくんは、いつものようにとろろくんに怒ることもなく淡々とお散歩を続けています。優しい兄とやんちゃな弟の様子から、ふたりの仲の良さが伝わってきますね。

仲良く散歩する犬 お兄ちゃん大好き!

やさしいお兄ちゃん犬を称賛する声も

 一連の動画には、「きっと楽しいんだろうなぁ」「だいず兄やんが大好きなんだよね〜」などの声が。また、「動じないだいずくんが偉い」「だいずくん優しい」など、だいずくんの寛大な態度を称賛する声も寄せられています。

 だいずくんととろろくん兄弟の愛らしい日常は、飼い主さんのInstagram(@daizu_910)で公開中です。

だいず&とろろ兄弟の投稿をもっと見る

画像提供:だいず&とろろ(@daizu_910)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る