ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなママの帰宅を待つワンコたち、扉の前で1列に並び…… 行儀よく整列→崩壊するお出迎えシーンがほほえましい

みんな違ってみんないい!

advertisement

 ママ大好きなワンコたちのお出迎えの様子がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万回以上再生され、コメント欄には「1列に並んでんのかわいい」「一番後ろの子“みんな吠えてるから吠えとこ”みたいな感じw」といった声が寄せられています。

性格の違いがよく分かる

 話題となっているのは、ジャックラッセルテリアの「あんず」ちゃん、「ライム」くん、「すもも」くんのお出迎えシーン。大好きなお母さんが帰ってきたことを察知した3匹は、リビングの扉の前で1列に並び待機しています。今か今かと待っている後ろ姿がかわいい……!

ワンコたちのお出迎え キレイに並んで帰りを待つ3匹
ワンコたちのお出迎え そわそわする2匹

 物音が聞こえたのか、そわそわして歩いたり吠えたりしだす前の2匹。一番後ろにいるあんずちゃんはずっと座ったままです。一応吠えてはいるものの、その場からは動きません。

 そしてついに、待ちに待ったお母さんが帰宅! 一番前で待機していたすももくんが出迎えると、今度はライムくんが駆け寄りうれしそうに飛びかかります。そんな2匹の姿を見てようやく動きだしたあんずちゃんは……?

ワンコたちのお出迎え 吠えるけど動かないあんずちゃん
ワンコたちのお出迎え おかえりー!

 後ろ足で立ち「おかえりー!」と歓迎している2匹の元へ行き、同じように歓迎! かと思いきや……控えめに両前足でタッチすると、そそくさとどこかへ行ってしまいます。

 尻尾をブンブンと振っているので、あんずちゃんだってお母さんの帰宅がうれしいはず。ただ、ちょっぴり控えめなだけだよね……! 元気いっぱいなライムくんと素直なすももくん。そして、おとなしいあんずちゃんの性格の違いがはっきりと分かるお出迎えの様子でした。

ワンコたちのお出迎え ようやく動きだしたあんずちゃん
ワンコたちのお出迎え 一緒にお出迎えするものの……

 3匹の日常は飼い主さんのInstagram(@nko_jrts)TikTok(@nko_jrts)X(Twitter)、YouTubeチャンネル「4匹のジャックラッセルテリア」からのぞくことができます。また、天国に旅立った母犬「ナッツ」ちゃんとの思い出も投稿しています。

ワンコたちのお出迎え タッチしたらどこかへ……
カミナリが怖くてブルブル
ごはんちょうだい!
お散歩あるある

画像提供:4匹のジャックラッセルテリア(@nko_jrts)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る