ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなパパと4日ぶりに再会したデカワンコたち 喜び爆発→押し寄せるように抱きつく全力のお出迎えが笑顔を誘う

見ていると笑顔になってしまいますね。

advertisement

 パパとの4日ぶりの再会に歓喜するワンコたちの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は46万回を超えています。

 ドアの前でじっと待機しているは、北海道在住のワンコ(@olion0721)たち。ミニチュアダックスフントにゴールデンレトリバーが3匹と、なかなか圧倒される光景です。

 この子たちがどうしてドア前で待っているかというと、実は4日ぶりに大好きなパパが帰ってくるから! 1秒でも早くパパに会いたいワンコたちは、例えるなら噴火寸前の山。今にも気持ちが爆発しそうなのでした。

ソワソワするワンコたち 落ち着いてなんかいられません

 パパが家に着いた気配を感じ取ると、ワンコたちはうずうず、ソワソワがとまりません。思わずドアに前足をかけてしまったり部屋の中をぐるぐる回ったりと、軽いパニック状態です。完全にアイドルの“出待ち”状態ですが、ワンコたちにとってパパはそれほど大切な存在なのでしょうね。そしてついに待ちに待った瞬間がやってきます。

パパと再会するワンコたち 「パパだ!」
喜ぶワンコたち 「会いたかったよー!」

 ドアがひらいた途端、「パパおかえりー!」と一気に飛びつくワンコたち! しっぽを振りながら鳴いてぴょんぴょん跳びはね、どの子も喜びのダンスがとまりません。大型犬3匹のお出迎えなこともあり、その様子は押し寄せる大波のようです。ただ勢いがありすぎて、体の小さなミニチュアダックスフントは少しひかえめなお出迎えに……。もちろん気持ちだけなら、大きい子たちにも負けていないに違いありません!

オモチャをくわえるミントくん ミントくん「今のうちに……」

 そんな中、1匹だけオモチャをくわえてパパに近づくワンコの姿がありました。この子の名前は「ミント」くん。どさくさにまぎれて、パパを独り占めしようという魂胆ですね。みんなが別のところに行っている今がチャンス!?

わちゃわちゃを再開するワンコたち 静かだったのは一瞬でした
パパに抱きつくワンコたち 大きな赤ちゃんだね

 しかしミントくんの作戦は、見事に失敗してしまいます。あっという間にパパが囲まれてしまい、部屋の中は再びもみくちゃ状態に! 興奮した2匹がわちゃわちゃし始めたかと思えば、今度は3匹がパパに突撃を開始して一向におさまりません。ワンコたちのはしゃぎっぷりは、どうやら当分続きそうです……。

 パパの方はというと、こちらも愛犬たちの反応がうれしくてたまらない様子。こんなお出迎えをされたら、もう笑顔がとまらなくなってしまうのではないでしょうか!

喜びがとまらないワンコたち 楽しい時間はまだまだ続く

 動画には「ここは天国ですか?」「ゴル3頭もいると勢いがハンパないっすね」「金の愛情表現」「深い絆で結ばれてますね」といったコメントが寄せられています。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@olion0721)では、広大な場所でのびのびと過ごすワンコたちの様子を見ることができます。またパパこと阿部良多さんは、北海道と九州の2拠点でかぼちゃを栽培する農家(@good.pumpkin)さん。農業を中心とした多岐にわたる活動の様子も発信しています。

画像提供:RYOTA ABE(@olion0721)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る