ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「一応出迎えてはいるww」 飼い主帰宅→まさかの“塩対応”でお出迎えする柴犬が493万再生!

気持ちは、あるんすけどね〜。

advertisement

 飼い主を塩対応で出迎える柴犬の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で493万再生、30万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「どういう心境なのww」「最高すぎる」「かわいい! 癒やされる〜」と反響を集めています。

 話題になっているのは、柴犬の女の子「はらみ」ちゃん。以前は、ティッシュをまき散らしていたずらをした直後の姿を飼い主さんに見付けられ、きまりが悪そうにしている表情が話題になりました(関連記事)

柴犬 飼い主さんが帰宅し玄関を開けると……?

 自宅に帰り、玄関のドアを開ける飼い主さん。お留守番をしていたはらみちゃんがしっぽブンブンの大はしゃぎでお出迎えするのかと思いきや……? ドアを開けた先には思いがけない光景が待っていました。

柴犬 そこには……?
柴犬 アレッ?

 あまりの静かさに、玄関には来ていないのかな? と思いきや……実はすでに、はらみちゃんはそこにバッチリ待機していたのです。玄関の様子をよく見てみると……?

柴犬 います

 なんとそこには、部屋の奥へと続く通路の手前で横になり、壁から顔だけ出しているはらみちゃんが! たった今までここで寝ていたけれど、偶然目覚めたらお出迎えできてラッキ〜! といったような背景を想像させるリラックスモードな姿です。なぜか自信に満ちあふれた表情にも見えます。

柴犬 ペロッ

 まさかの塩対応で出迎えられた飼い主さんとはらみちゃんとの間には沈黙が流れていましたが、はらみちゃんが舌を動かしたことで「ペチャ」という何とも言えない絶妙な音が響きます。現場はよりシュールな空気感に包まれました。

柴犬 まあ、中入って早く手洗いなよ〜

 はらみちゃんの対応に対し、コメント欄には「吹き出したー!」「笑いましたww」「口の音出す時の間がw」「ダラダラもお出迎えも同時に出来る画期的な方法!」などの声が集まっていました。飼い主さんを出迎えたいけれど全力は出せない、そんな葛藤が垣間見えてかわいいです。

 飼い主さんのInstagram(@harami_shiba)では、塩対応と甘えん坊な姿とのギャップがたまらないはらみちゃんのキュートな写真や動画を公開中。口もとがきゅっと上がった最高にかわいい笑顔も見ることができます。

画像提供:柴犬はらみ(@harami_shiba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る