ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まるでバレリーナのようなジャンプを披露する猫 しなやかな曲線美が「芸術作品」「言葉を失う美しさ」と250万表示突破(1/2 ページ)

ウォーキングの指南もしてくれそう。

advertisement

 バレリーナのようなポージングを披露する猫ちゃんの写真がX(Twitter)に投稿され、「凄い!!」「芸術作品的なショット」と反響を集めています。記事執筆時点で250万件以上の表示数を突破、5万7000件を超える“いいね”を獲得。

まるでバレリーナのようなニャンコの姿

 投稿者は、2021年に保護した「ジン」くんと姉ニャンコの「ウミ」ちゃんと暮らしている小野一俊(@kazutoshi_ono_)さん。写真には、まるでバレリーナのような姿勢でジャンプしているジンくんの姿がおさめられています。

デューク更家ポーズの猫ちゃん バレリーナのようなジンくん
上半身トリミング 高得点な前足

 前足と後ろ足をきれいに重ねつつ、なめらかな姿勢を保っているジンくん。その素晴らしいバランス力はもはや芸術的で、思わず見とれてしまう美しさです。これぞ、猫ちゃんの柔軟な身体能力を見事に捉えた写真ではないでしょうか。たとえ二足歩行の人間でも、このポーズでジャンプするのはかなり難易度が高そう!

下半身トリミング 後ろ足のジャンプも優勝!

 ジンくんの美しいモノクロショットには、「これぞバレリーニャ」「一瞬言葉を失う程の、美しさ」「美術館のオブジェ」「かっこいいです!!」「すぐに猫ってわからなかったです(笑)」「撮影出来たのが凄い」といった反響や、「デューク更家さんかと思いました笑」なんて声も。有名なあのウォーキングを頭に浮かべる人もいたようです。

ニャンコたちの伸びやかで美しい写真を撮影、公開しています

 以前には、ジンくんの華麗なY字バランス姿も話題になりました(関連記事)。小野一俊さんは猫ちゃんたちと遊びながら撮影した、美しい写真をX(Twitter/@kazutoshi_ono_)とInstagram(@kazutoshi_ono_photo)に数多く投稿しています。また、猫の島としても知られる「田代島」に住む猫ちゃんや、海外で出会った猫ちゃんたちのかわいい写真も公開されていますよ。

画像提供:小野一俊(@kazutoshi_ono_)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る