ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヒモにぶら下がる猫、アクション映画ばりのY字バランスで…… 身体能力の高さを見せつける姿に「ターザン」「スパイダーマンみたい」

かっこいい……!

advertisement

 まるでターザンのような猫ちゃんの写真がTwitterで話題です。投稿された写真は、記事執筆時点で3万件5000以上の“いいね”を獲得し、「ダイナミックにゃんこ」「中にスタントマン入ってる」と反響を集めています。

 話題になっているのは、窓にぶらさがったひもで遊んでいる猫ちゃん。この子のお名前は「ジン」くんで、お口でひもをくわえながら夢中になって遊んでいます。

ひもにぶらさがる猫 さっそうと登場したヒーローのよう

 見事な空中浮遊を披露しつつ、ひもに沿ってきれいに伸びている後ろ足が、Y字バランスのような美しさ。なんだか「ニャ〜アア〜!」とツルで森を移動するターザンのような、アクション映画に登場するヒーローのようなアクロバティックさを感じます。猫ちゃんの身体能力の高さを改めて感じる、見事なお写真です!

トリミング 「今行くにゃ!」

 ジンくんの見事な瞬間をとらえた写真には「スパイダーマンみたい」「芸術点が高すぎる!」「アレグリアにも出演できるのでは?」「窓から助けに来てくれそう」「カッコいい〜」「アクションスターの様だ」といった絶賛の声が続出しています。

 この写真の投稿者は、小野一俊(@kazutoshi_ono_)さん。ジンくんはひもで遊ぶのが大好きで、いつも何事にも一生懸命な性格なんだとか。写真からも、ジンくんが全力で遊んでいるのが伝わってきますね!

 小野さんのTwitterやInstagram(@kazutoshi_ono_photo)には、2021年に保護したジンくんと姉ニャンコの「ウミ」ちゃんの写真や、猫の島としても知られる「田代島」に住む猫ちゃん、海外で出会った猫ちゃんたちの何気ない瞬間を美しく撮影した写真などが多数公開されています。

画像提供:小野一俊(@kazutoshi_ono_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る