ニュース
» 2021年08月30日 21時00分 公開

元野良の子猫が元気にジャンプ! 数々の華麗なポーズを披露する姿に「猫の形をした神」「やっぱ液体」の声(1/2 ページ)

猫はいつも、いつでも「液体」

[かのん,ねとらぼ]

 猫の身体能力の高さと、撮影技術の素晴らしさを感じる躍動感あふれる写真が、Twitterに投稿されています。“猫は液体”を体現している!

 「実家の猫、モトクロスの30倍ぐらい撮るの難しくてとても楽しかった。」そんなコメントともに4枚の白猫ちゃんの写真を投稿したのは、普段はモトクロスを中心にオフロードバイクの撮影を趣味でしているコーキ(@kokey_mx)さん。

 ぴょんぴょんとジャンプしているところを撮影したという写真は、そのどれもが猫の体の柔らかさ、身体能力の高さを見せつける仕上がりとなっています。

猫 あらよっと
猫 バック宙?

 高くジャンプしたまま背中をそらせたポーズ、カンフーのようなポーズ、バック宙の途中のようなポーズ……。躍動感あふれる芸術的なポーズを次々披露する白猫ちゃんは生後4カ月の男の子「おこめ」君です。子猫ならでは、着地を考えてないようなジャンプをぴょんぴょんと繰り返し、こんな素晴らしい写真の数々が出来上がるそうです。

猫 さながら「UFOに吸い込まれていく猫」

 スピードの速いモトクロスよりも、猫を撮影するほうが難しいそうで、猫じゃらしで遊びつつ100枚くらい連写すると1枚は“猫じゃない何か”が写ったようになっているそうですよ。

 コーキさんの撮影技術の高さも相まって、跳んでいるときも“猫は液体”を体現しているおこめ君の写真は話題となり、リツートは2万を超え、10万「いいね」を記録。このバズりに対してコーキさんは「沢山の方に笑顔が届けれたようで写真を趣味としてるものとして感無量です」とコメントしています。

 なお撮影の際は、ストロボが猫の目に悪いので、LED照明で猫が飛ぶ場所だけ部分的に光量あげてストロボの代わりにしているとのことです。

 おこめ君は元野良猫。約2カ月前に、散歩中の妹さんに必死についてきたところを保護、実家でお迎えすることになりました。それから2カ月、キラキラとしたブルーアイが印象的なとってもかわいい元気な猫ちゃんに成長しています。

 Twitter(@kokey_mx)には、ほかにもおこめ君の華麗なるジャンプ姿をはじめとした写真や、疾走感あふれるオフロードバイクのレース写真などがたくさん投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」