ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超大型ワンコ、予想を裏切る“ギャップ萌え”食事シーンが500万表示! お坊っちゃま感あふれる甘えっぷりに「可愛い〜」「品が良いですねw」(1/2 ページ)

お上品にいただきます。

advertisement

 大きな体をしているけどごはんは小さく一口サイズじゃないと……。そんな愛らしいワンコの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は500万件以上表示され、“いいね”は3万9000件を超えています。

レオくんのごはんサイズは…… 旅行先での特別なお食事タイム

超大型犬グレートピレニーズの食事風景

 話題のワンコはグレートピレニーズの男の子「レオ」(7歳)くん。真っ白な毛並みがすてきな大型犬で、投稿者のあゆみ(@PyreneesReo)さんの実家で暮らしています。動画はあゆみさんのご両親とレオくんが旅行したときのこと。ワンコ用の特別メニューを食べられる大きさにカットし、レオくんの口元まで運んであげると……。

レオくんのごはんサイズは…… この時点でそんなに大きくないのですが……

 それほど大きなサイズではありませんでしたが、レオくんはぽろんと口から出してしまいました。この大きさでは食べられないようです……。そこでさらに半分にカットして一口サイズにしてあげると、今度はしっかり食べてくれました!

レオくんのごはんサイズは…… ぽろり……?
レオくんのごはんサイズは…… さらに半分にしてみます
レオくんのごはんサイズは…… 同じように口に入れてみると……
レオくんのごはんサイズは…… モグモグ!

お食事は上品に……?

 その後も同じように小さく切り分けてあげたものをおいしそうに味わう上品なレオくんでした。この動画には「甘え上手だワン」「大型犬ならもっとガツガツいく感じなのに、なかなか品が良いですねw」「おぼっちゃまおっきいぬかわいい…」といった声が寄せられています。大きな体と小さな一口のギャップがたまりませんね。

レオくんのごはんサイズは…… 続いてもこの大きさなら
レオくんのごはんサイズは…… 食べられます!

 なお、この食べ方は普段の食事スタイルではなく、いつも誤飲などには十分気をつけているそうです。また、「大好物の梨の前ではこのお上品さが吹っ飛びます」とのこと。ジャーキーをカットせず食べている姿も投稿されています。

 ガツガツ豪快に食べてもちっちゃく食べてもかわいさに変わりはありませんね。あゆみさんは、大きな体を持ちながらも「超怖がりで犬見知り&人見知り」という優しい甘えん坊なレオくんの日常を、X(Twitter)アカウント(@PyreneesReo)で数多く公開しています。

画像提供:あゆみ(@PyreneesReo)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る