ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

泥まみれのグレートピレニーズ子犬が、飼い主に迫ってくる……! あるあるな飼い主の悲劇に「可愛すぎて怒れないw」の声

元気いっぱいなのが子犬らしい!

advertisement

 泥んこまみれになった子犬の写真がTwitterに投稿され、「ウォンバットかと思いました」「可愛いくまさん」と、さまざまな生き物に例える声が殺到。投稿は、記事執筆時点で2万9000件以上の“いいね”を集めています。

 飼い主のもふさん(@JoellyJolly)と暮らす、グレートピレニーズの男の子「シンバ」くん。この日は、お庭で泥んこ遊びをしていたようで、シンバくんのお鼻や足は泥まみれに……。無邪気に遊ぶ姿が、子犬らしくてとってもかわいいですね。

鼻と足泥だらけ子犬遠くから 泥まみれになっちゃったシンバくん
鼻と足泥だらけ子犬こちらに向かってくる こぐま……?

 そんなシンバくんと、ふと目があったもふさん。シンバくんは、この日新品の洋服を着ていたもふさんの元へまっしぐらに走っていきます。アップになるにつれ、お鼻には予想以上に泥がべったりついていることが分かり……た、たすけて〜!!!! と叫びたくなるような躍動感のある写真がおさめられたのでした。

鼻と足泥だらけ子犬アップ こっち来た!!
鼻と足泥だらけ子犬ドアップ ぎゃぁぁあ〜!!!!

 泥だらけで迫りくるシンバくんの姿には、「キュン死しそう、可愛い」「可愛すぎて怒れませんねw」「思わず声上げて笑ってしまいましたw」といった反響や、「白熊に襲われたカメラマンの最後の一枚みたいになってますが(笑)」「もののけ姫のイノシシかと思った」など、他の生き物に見えてしまう人も続出したようです。

 ちなみに今回投稿された写真はシンバくんがお家にきたばかりのころの思い出のもの。現在3歳となり、とっても大きく成長しています。ますますもふもふの毛並みになりあいらしさが増したシンバくんは、もふさんがシンバくんの前を横切っただけで、おなかを見せてなでられ待ちをするほど甘えん坊なのだそうですよ。

 シンバくんの犬種、グレートピレニーズは最近人気が高まっていますが、飼い主さんによると「とても大きくなる上、お金も手間もかなりかかる犬種です。安易に迎えるのは難しいので、お迎えしたい方はきちんとお世話ができるか考えた上で、家族に迎えてほしいです」とのことでした。

 無邪気でかわいいシンバくんの日常をもっと見たい人は、もふさん(@JoellyJolly)のTwitterに遊びにいってみると良さそうです。

画像提供:Jolly&Simba(もふ)(@JoellyJolly)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る