ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんが「ママ」と呼んだ先に居たのは…… 娘が勘違いした“まさかの存在”に「きょういち笑いました」(1/2 ページ)

ゴリラ「えっ?」

advertisement

 赤ちゃんが「ママ」と呼んだ先に居たのは……ゴリラの像!? 動物園で起きたクスっと笑えるエピソードが、X(旧Twitter)で約9万件を超える「いいね」を集めるほど話題になっています。

ゴリラに「マママママママ」 赤ちゃんが“ママ”と呼んだのは……

 話題になっているのは、Xユーザーのこよ(@ko716yo)さんが、生後8カ月の娘と千葉市動物公園を訪れた時に起きた、ほほえましいエピソードを紹介する投稿です。

 園内にある動物科学館の常設展示室「サルの進化」で展示されているゴリラの像に向かって、娘さんが「ママ」と言い出したそうです。

ゴリラに「マママママママ」 ゴリラのレプリカを見て放った言葉に衝撃

 赤ちゃんが何を思って「ママ」と呼んだのかはわかりませんが、こよさんはその時の写真を「マママママママ言ってたけど違うからね 体型は同じだけど」と、ユーモアを感じさせるコメントともに投稿しました。

 このやりとりに、Xでは「可愛くて笑う」「声出たw」「きょういち笑いました ママさんの手がとても華奢なので絶対ご本人そんなことないけど笑いました」「つらい。笑笑 全国のママに幸あれ」などの反応が寄せられ、多くの人の笑いを誘いました。

 こよさんは他にも、ガラス窓を叩いていたチンパンジーに娘を見せると、暴れるのをやめ、窓枠に両腕を置き、「話聞くよ?」と言わんばかりのポーズで娘と見つめ合う様子なども紹介。無垢な赤ちゃんのパワーが炸裂した1日となったようです。

画像提供:こよ(@ko716yo)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る