ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もう2度と撮れない“魔法の杖で空に飛んでいくキツネ” 「すごい一瞬」「魔狐の宅急便」と感嘆の声(1/2 ページ)

奇跡の一枚。

advertisement

 魔法の杖で今にも飛んでいきそうなキタキツネの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの写真は130万件以上表示され、2万4000件を超える“いいね”が寄せられています。

魔法の杖で飛んでいきそうなキタキツネ 魔法の杖で飛んでいきそうなキタキツネ

野生のキタキツネの奇跡の一瞬を捉えた写真

 投稿者はフォトグラファーのkikuo_f_photography(@mendy_hokkaido)さん。kikuoさんは、北海道の野生動物や風景、星空をメインに撮影しています。今回の写真では雪原に立つキタキツネの一瞬を捉え、「#二度と撮れない画像を貼れ」というハッシュタグとともに投稿されました。

 キタキツネは雪から突き出た木の枝を前足でつかみ、後ろ足で立っていますが、その姿はまるで魔法の杖で今から空を飛ぼうとしているようです。枝はしなやかに伸びて職人が選び抜いた杖や箒の柄にも見えてきます。

 これから飛ぶ空の様子を見定めていそうな真剣なまなざし。フカフカの尻尾は宙に浮いていて、飛行に向けて気合を入れているようにも……。写真には「魔狐の宅急便」「人間に見られてる事に気づかなくてうっかり魔法使っちゃったんだな」「絵本の世界やん」「魔法使い!?」といった声が寄せられています。

魔法の杖で飛んでいきそうなキタキツネ いろいろ考えていそうな真剣な表情です

 木の枝でじゃれるキタキツネを捉えた奇跡の一枚。kikuoさんは「このあと魔法の杖で空へと飛んで行ってしまったので、多分もう撮れないと思う」という言葉を添えています。すてきな空の旅になっていると良いですね。

北海道の大自然を撮り続けるフォトグラファーの作品の数々

 kikuoさんは、北海道の大自然で息づく動物たちや荘厳な風景を撮り続け数々のコンテストで入賞しています。kikuoさんの作品はX(Twitter)アカウント(@mendy_hokkaido)やInstagramアカウント(@kikuo_f_photography)の他、Webサイト「kikuo Fujita PHOTOGRAPHY」で見ることができます。また、2024年のカレンダーもオンラインショップ「Atelier kikuo_f_photography」で販売中です。

画像提供:kikuo_f_photography(@mendy_hokkaido)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る