ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みんなでバーミヤンのあったか台湾カステラ食べてさあ、中国茶ドリンクバーでほっかほかになろうや!(2/3 ページ)

バーミヤンのあったか蒸籠台湾カステラでほかほかに!

advertisement

ドリンクバイキングの中国茶すごすぎ

代替テキスト

 台湾カステラとセットでドリンクバイキングを注文。到着までの間にドリンクを取りに行きます。

 私はバーミヤンに行くとだいたいお酒を飲んじゃうのでドリンクバイキングの注文は初めて。烏龍茶やジャスミン茶、コーヒーなどさまざまなドリンクが並んでいます。

代替テキスト
こんなとこあったっけ?

 そして今回驚いたのは、このホット中国茶のコーナー。今まで知らなかったんですけどこういうスペースがあったんですか?

代替テキスト
なんで誰も教えてくれなかった?

 鳳凰水仙茶や凍頂高山茶、花茶など全部で9種のお茶が並んでいます。こちらを備え付けられたポットに入れて、お湯を注いで蒸らすわけですね。

 こんないいもの、寒い季節にぴったりじゃん……。

代替テキスト
あったまるわね

 私は凍頂高山茶をいただきました。すきっとした苦味とふくよかな香りでリラックスできます。これが飲み放題ってすごいぞ。

 バーミヤンでは焼酎をボトルで注文することもできるので、この中国茶を割材にしてお酒を飲んだらもしかして酒飲みはめちゃくちゃ最高なのでは……? 誰か今度やりませんか? 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る