ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「ワタチを倒してから行け」 長い廊下の先で待ち受ける“ラスボス”に「一定の範囲に入ると攻撃してくるやつ」「セーブして行きましょう」(1/2 ページ)

回復アイテム持った?

advertisement

 廊下で立ちふさがる、ワンコの写真がX(Twitter)に投稿され話題に。投稿は記事執筆時点で128万件表示を突破し、“いいね”は3万8000件を超えています。今夜は眠れなさそうだ……!

立ちふさがるミサイルちゃん あれは……

待ち受けていたもの、それは……

 登場するワンコはポメラニアンの女の子「ミサイル」(3歳)ちゃん。以前には、飼い主さんの言葉を聞き取ろうとして首をコテンコテンとかしげる愛らしい姿が話題になりました(関連記事)。しかし今回は様子が異なるようで……?

立ちふさがるミサイルちゃん ミサイルちゃん……!?

 飼い主さんが奥の寝室へ向かおうとしたところ、廊下の途中で誰かがたたずんでいます。それはもちろんミサイルちゃん! 「チャンピオンロードの出口で待ち構えるライバルみたいな子がいて…」という飼い主さんの言葉の通り、底知れぬオーラを発しています。「私を倒してから行け」と言わんばかりのラスボス感。そうやすやすとは通れないことが伝わってきます。

立ちふさがるミサイルちゃん バトル、始まる……!

大喜利で盛り上がるコメント欄

 この写真には「不敵な面構えですね。諦めて別の部屋で寝てください。」「おてて揃えてる…!かわいい」「一定の範囲内に入ると攻撃してくるやつ」といった声が寄せられています。飼い主さんは、「こちらは丸腰なので進めません…」とのこと。長い夜になりそうですね。

普段はもっぱらヒーラーです

 今回の写真ではただものではない風格があったミサイルちゃんですが、普段は飼い主さんのことが大好きで、つぶらな瞳で見つめてくるキュートな女の子。飼い主さんはそんなミサイルちゃんの日常の姿を、X(Twitter)アカウント(@msl_pome_pome)で公開しています。

画像提供:ミサイル(@msl_pome_pome)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る