ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主の言葉を聞き取ろうとするワンコ、首をコテンコテンとかしげて…… はてなマークいっぱいのキョトン顔にもん絶

頑張って聞いてくれている。

advertisement

 人間の言葉を聞くポメラニアンのワンコ。何度も首をかしげて見上げ、一生懸命聞き取ろうとする姿がTwitterに投稿されました。記事執筆時点でこの動画には1万2000件を超える“いいね”とともに、「かわいい」といった称賛の声が多数寄せられています。

ミサイルちゃん 言葉を聞くミサイルちゃん

 動画のワンコはポメラニアンの女の子「ミサイル」ちゃん。ミサイルちゃんが見つめる先では、大好きな飼い主さんが語りかけているようです。そんな飼い主さんの言葉を聞き取ろうとしているのか、表情は真剣そのもの。

ミサイルちゃん コテン
ミサイルちゃん ちょっと戻して……

 一生懸命理解しようとしてくれているものの、やはりよく分からない様子です。「はてなマークがいっぱい浮かんでそうなお顔」という飼い主さんのツイート通り、首をかしげ続けています。飼い主、なんて言ってるの?

 左側にコテンと首を倒しては戻し、コテンコテンと何度も首を小さく傾けて……。分からないものの、一生懸命聞き取ろうとしてくれている姿はけなげであいらしさにあふれていますね。

ミサイルちゃん やはりコテン
ミサイルちゃん 聞き取ろうとがんばってくれています

 動画には「時々首をかしげる仕草が可愛いですね」「ぬいぐるみみたい」「頭傾げるのも可愛いけどフォルムも最高に可愛い。可愛いの権化」などの声が寄せられています。何を言っているのかは理解できなかったかもしれませんが、飼い主さんからの言葉のあたたかさは伝わっていそうです。

 ミサイルちゃんは飼い主さんのことが大好きな女の子。普段からもそのモフモフな姿でかわいい様子を振りまいています。そんなミサイルちゃんの成長記録は、飼い主さんのTwitterアカウント(@msl_pome_pome)で公開中です。

画像提供:ミサイル(@msl_pome_pome)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る