ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ちいかわ旋風”勢い止まず コラボ相手のアリアナ・グランデ楽曲、DL数835%の急上昇を記録(1/2 ページ)

かわいさで人は泣ける。

advertisement

 ナガノ先生原作の『ちいかわ』のキャラクターたちが米歌手アリアナ・グランデのMVを再現するコラボ動画が、公開からわずか1週間で再生数が200万回を超え、大きな話題となっています。そんな中、元ネタとなったアリアナ・グランデの楽曲もさらなる注目を集め、急上昇を記録しました。

『ちいかわ』&アリアナ・グランデがコラボ
「サンタ・テル・ミー」を再現するちいかわたち

 12月5日に「めざましテレビ」(フジテレビ系)のYouTubeチャンネルで公開されたコラボ動画は、クリスマス楽曲「サンタ・テル・ミー」のMVをちいかわ、ハチワレ、うさぎ、モモンガ、ラッコが再現するというアニメーション。

 わちゃわちゃとした動きがかわいらしく、いつまでも見ていられるちいかわたちの姿に、視聴者からは「かわいすぎて脳が追い付かない」「かわいすぎて涙出ちゃう」「涙でてきた。かわいくて人は泣ける」など絶賛の声が寄せられました。かわいさで人は泣ける、ということですね。

 コラボ相手となる楽曲「サンタ・テル・ミー」にも注目が集まり、再生回数は、公開前週比174%を記録。ダウンロード数は、前週比835%となりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る