ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばあちゃんを大好きなフクロウ、甘えん坊モードさく裂! 「甘えた声かわいい」「相思相愛」とうっとりしちゃう(1/2 ページ)

きゅんとするかわいさ。

advertisement

 Instagramに甘えん坊さんモード全開で大好きなおばあちゃんに甘える、とってもかわいいフクロウの姿が投稿されました。おばあちゃんのやさしい声とそれに応えるフクロウのかわいさに、思わず顔がにやけてしまいます……!! 動画は記事執筆時点で83万再生を記録、2万8000件のいいねを獲得。

おばあちゃんと相思相愛なベンガルワシミミズク

 投稿主さんのおうちには、ベンガルワシミミズクの「ラテ」ちゃんが暮らしています。ラテちゃんは現在80歳のおばあちゃんのことが大大大好きで、以前もおばあちゃんといちゃいちゃする姿を見せてくれました(関連記事)。

ベンガルワシミミズク
ベンガルワシミミズクの「ラテ」ちゃんです
両目開けてるミミズク
かわいい……!!

おばあちゃんに甘えるラテちゃん

 ラテちゃんは今日もたくさんほめてくれて、たくさんなでてくれるおばあちゃんに甘えたくて仕方がない様子。「ラテちゃん」とやさしい声で名前を呼ばれつつお顔や頭をなでてもらうと、とってもかわいい声でお返事をしています。

おばあちゃんに甘えるミミズク
おばあちゃんに甘えています
笑顔のおばあちゃん
すてきな笑顔です
おばあちゃんに甘えるミミズク
ふたりとも幸せそう……

お互いを思い合うふたりがすてき

 ラテちゃんに呼びかけるおばあちゃんの声からは“おばあちゃんがラテちゃんのことをとってもかわいがっていること”が、おばあちゃんに甘えるラテちゃんの声からは“ラテちゃんがおばあちゃんのことが大好きなこと”が伝わってきますね。

おばあちゃんに甘えるミミズク
おばあちゃーん!
おばあちゃんに甘えるミミズク
甘えん坊でかわいいラテちゃんなのでした

 甘えん坊でかわいいラテちゃんには「ラテちゃん本当にばあちゃんのことが大好きなんだね。甘えた声がかわいい!」「ラテちゃん、おばあちゃんにとっても甘えてる、素敵な2人ですね」「相思相愛ですね!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

ラテちゃんの写真や動画をもっと見る

 おばあちゃんとラテちゃんのラブラブな日々の様子はInstagram(@ba_chantolatte)とYouTubeチャンネル「80歳ばあちゃんとラテちゃん」に投稿されています。

 投稿主さんはラテちゃんの羽根をはじめとした、こだわりの資材を使ったハンドメイドアクセサリーをInstagram(@chamcuru)に展示中。minneでは販売も行っているので、気になる人はのぞいてみるとよさそうです。

画像提供:80歳ばあちゃんとラテちゃん(@ba_chantolatte)さん

三日月 影狼

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る