ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばあちゃん一筋のフクロウと朝からイチャイチャ! 愛あふれる日常に「恋人同士のよう」「鳥さんってこんなに懐くんだ」

尊い……。

advertisement

 おばあちゃんとフクロウの信頼関係が伝わってくる日常動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で59万回以上再生され、1万7000件以上のいいねを集めて話題になっています。まるで恋人同士みたい!

 ベンガルワシミミズクの「ラテ」ちゃんと、現在80歳のおばあちゃんの普段の朝の光景を、投稿主(@ba_chantolatte)さんが撮影しています。

おばあちゃんとみみずく ベンガルワシミミズクのラテちゃんと、80歳のおばあちゃんの日常です
なでられるみみずく ナデナデされてうれしそうなラテちゃんがかわいい

 ラテちゃんは以前にもおばあちゃんの指示を聞いて一発で寝床に入る姿が話題になりました。ちなみにこれは家族の中でも、おばあちゃんにしかできないのだとか。

 ラテちゃんにとっておばあちゃんは特別な存在。今回の動画では、お互いに見つめ合ってから、そっと“おでこキッス”をする様子がみられます。おでこ同士をくっつけるときは目を閉じ、その後もトロンとした穏やかな表情のラテちゃんにキュンとなります。

見つめあうおばあちゃんとみみずく 「おはよう」のあいさつをしながら見つめ合うと……
おでこくっつけるおばあちゃんとみみずく おでこ同士をくっつけてスキンシップ
ラブラブなおばあちゃんとみみずく 朝からラブラブなふたりです

 ラテちゃんを大好きな気持ちは、優しい声で話しかける笑顔のおばあちゃんからも伝わってきます。コメント欄では「気持ちが通じ合ってる」「仲良し感がかわいい」「まさに恋人同士の様ですね」など、信頼し合うふたりの日常に癒やされた人からの声が寄せられています。

再度のキス もう1回
尊いキス ただただ尊い……

 ほっこりする動画はInstagramアカウント「80歳ばあちゃんとラテちゃん」のほか、TikTok(@ba_chantolatte)YouTubeチャンネル「80歳ばあちゃんとラテちゃん」でも公開されています。

 なお、投稿主さんはアクセサリーショップ「chamcuru -ちゃむくる-」を運営しており、Instagram(@chamcuru)ではさまざまなハンドメイド作品を公開。minneでは販売も行っています。

画像提供:80歳ばあちゃんとラテちゃん(@ba_chantolatte)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る