ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばあちゃんにしか甘えないベンガルワシミミズク、隠し撮りに気付くと…… 衝撃の表情に「可愛い」「おばあちゃんが好きなのね」

フクロウとおばあちゃんの両思いな様子が伝わってきます。

advertisement

 おばあちゃんにだけ懐いたフクロウの動画がTikTokで公開されています。動画は記事執筆時点で24万回再生を超えています。指示に従って飛んだり、甘えた声を出したりする様子がかわいらしいです。

 登場するのは、ベンガルワシミミズクの「ラテ」ちゃん。調教したのは現在80歳のおばあちゃんです。

 投稿主のchamcuru(ちゃむくる/@chamcuru)さんは「ばあちゃんにしか出来ません笑」と、おばあちゃんがラテちゃんに「ハウス!」と指示する様子を撮影。指示を聞いたラテちゃんがすぐに飛んで、一発で寝床に入っていく姿を見ることができます。

ミミズクとおばあちゃん ベンガルワシミミズクの「ラテ」ちゃんとおばあちゃん
指示を聞いたミミズク おばあちゃんの「ハウス」の指示を聞いたラテちゃんは……
寝床に向かうミミズク まっすぐ寝床に向かいます。すごい……!

 さらにご飯タイム中には、甘える声を発しながらおとなしく待ちつつ食べさせてもらうラテちゃんや、話しかけてかわいがるおばあちゃんの姿も。ふたりの信頼関係が伝わってきてほっこりします。

 なお、ラテちゃんは「(現在のところ)ばあちゃん以外の女性は受け付けません」とのこと。それだけに今の光景が、おばあちゃんがしっかり関係性を築いていった結果なのがわかります。

ごはんをもらうミミズク おばあちゃんにご飯をもらうラテちゃん
ミミズク撮影 甘えるラテちゃんを撮影していたら……
気付いたミミズク 投稿主さんの隠し撮りに気づいてこの表情。「バレると頭蹴られます」とのこと

 コメントでは、おばあちゃんのことが大好きなラテちゃんの行動やしぐさに「可愛い」の声が上がり、「すごい!」「素敵なおばあさま」といった声も寄せられています。

 chamcuruさんのTikTokでは、ラテちゃんの他にも、一緒に暮らす猫ちゃんたちやワンちゃんとの日常も公開中。またInstagram(@chamcuru)では、アクセサリーなどのハンドメイド作品を公開しており、各作品はminneで販売しています。

ラテちゃんとおばあちゃんの朝の様子
ラテちゃんに隠し撮りがバレた瞬間
猫ちゃんワンちゃんたちも暮らしています

画像提供:chamcuru(@chamcuru)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る