昆虫に擬態したフクロウの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で915万件以上の表示回数を突破、8万7000件以上の“いいね”を獲得。「でっかいガかと…!」「ヨナグニサンみたい」と反響を集めています。
暑さが本格的になり、セミの姿もよく見られるようになったこのごろ。窓を開けた隙に、セミが家の中に入ってきてしまう……なんてこともありますよね。ある日、投稿者さんは自宅で巨大なセミのような生物を発見したそうで……?
トイレに行き、リビングに戻ってきた投稿者さんが見たものは……カーテンレールに止まった巨大なセミ!? ではなく、トルクメニアンワシミミズクの「鼓珀」くん。2023年3月1日生まれの男の子です。
異常な大きさに成長したセミではなく一安心ですが、投稿者である飼い主さんが投稿した琥珀くんの写真は、木にとまっているセミの姿にそっくり。これに飼い主さんは「マジででかい蝉が家の中にいるのかと思ってひっくり返りそうになりました」とツイートしており、羽の広げ方や模様までにているのでびっくりしてしまうのもうなずけます!
セミに擬態した鼓珀くんの姿には、「めっちゃデカイ巨大“モス(ガ)”だw」といった反響や、「前世は蝉だった説」「ひっくり返る自信あるわw」「これは私も気絶する」「よく見てみたらフクロウでびっくりしたww」など、飼い主さんと同じく驚いてしまった人たちの声が続出しています。
飼い主さんのTwitter(@SiO2_ORio)とInstagram(@sio2_o.rio)では、鼓珀くんをお迎えしたころからの成長記録を発信中。最近では、鼓珀くんのために改造した自宅の様子も公開しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.