ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパの前では恋する乙女のオウム、パパが仕事で家を出ると…… お見送り後の玄関で目撃されたせつない光景にグッとくる

パパのことが大好きなオウムさんです。

advertisement

 大好きなパパを見送ったあとのオウムの姿がYouTubeで公開されています。愛情深い姿に「可愛すぎ」「和みます」などの声が寄せられ、記事執筆時点で再生数3万4000回を突破。うらやましいくらい愛されている……!

パパを見送った後のオウムの姿が切なすぎた……【モモイロインコ】

 モモイロインコの「みりん」ちゃんはパパのことが大好き。ケージから出ると真っすぐにパパのもとへ向かいます。てくてくと歩いて行き、パパの足元でかまってもらえるまでウロウロする姿がなんともあいらしいです。

モモイロインコ 朝の放鳥タイム
モモイロインコ みりんちゃんが歩いて向かう先は……
モモイロインコ 迷わず真っすぐパパのもとへ!

 仕事へ行く準備をするパパに、「ミリンチャン!」と鳴いてアピールしながら一生懸命追いかけるみりんちゃん。パパにたくさんカキカキしてもらったあとも肩に乗ってついて行くなど、少しでもそばにいたい気持ちが伝わってきます。完全に恋する乙女の顔になってる……!

モモイロインコ たくさんかまってもらうも、まだまだ一緒にいたい様子のみりんちゃん
モモイロインコ 本当に大好きなんだね

 そしてあっという間にお別れのとき。「ばいばい」の意味をなんとなく理解しているというみりんちゃんは、パパを見送ると途端にシュンとした様子に。床に下りるとすぐに玄関へ向かい、パパが戻ってくるのを待つようにその場をなかなか離れない姿が目撃されています。ドアを見つめる後ろ姿が切ない……。

モモイロインコ パパと「ばいばい」した後は……
モモイロインコ 玄関に向かうみりんちゃん
モモイロインコ キョロキョロと探すようなしぐさが切ない……

 コメント欄には「感情豊かでかわいい」「パパめがけて一生懸命歩いて行く姿もアピールも可愛いすぎる」「こんなに一途に愛されたらたまりませんね」と、みりんちゃんに魅了される声が続々。玄関でパパを待つ姿に「本当にみりんちゃん犬みたいやなぁ笑」なんて声も上がっています。

モモイロインコ 切なくもかわいらいいですね
モモイロインコ このあとはママ(飼い主のあんずさん)にたくさんかまってもらったみりんちゃんです

 ちなみにみりんちゃんは以前、音声を認識して“まね”するぬいぐるみとのやりとりや(関連記事)、ワンコみたいに人懐っこい様子も話題になりました(関連記事)。

 飼い主のあんずさんによるYouTubeチャンネル「2羽と暮らすあんずちゃんねる」では、みりんちゃんの他にサザナミインコの「おもち」ちゃん、さらに5月にお迎えしたシロハラインコの「とろろ」ちゃんといった3羽との日常が公開中。Twitter(@anz_omomiri)Instagram(@anz_omomiri)TikTok(@anz_omomiri)でもかわいい写真や動画を見ることができます。

パパが帰ってきた!玄関までダッシュするモモイロインコが可愛すぎる件【galah】
お迎え2か月で心を許し切ったインコの末路がこちらですw【シロハラインコ】
大好きなパパと出勤したいオウムの抵抗が可愛すぎるw【モモイロインコ】

画像提供:YouTubeチャンネル「2羽と暮らすあんずちゃんねる」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る