ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

乃木坂46・山下美月、新ドラマ「Eye Love You」に出演決定 “恋愛強者”なショコラティエ役(1/2 ページ)

二階堂ふみさん演じる本宮侑里の一番の仲間という役どころ。

advertisement

 俳優の二階堂ふみさんと韓国俳優チェ・ジョンヒョプさんが主演を務める新ドラマ「Eye Love You」(TBS系)に、「乃木坂46」山下美月さんの出演が決定しました。

山下美月
山下さん (C)TBS

 同作は、心の声が聞こえる特別な能力を持つ本宮侑里(二階堂さん)が、韓国人留学生のユン・テオ(ジョンヒョプさん)と知り合い、次第に心を開いていく恋模様が描かれます。

 山下さんは、侑里の同僚・池本真尋役で出演。侑里にショコラティエとしての腕を買われてスカウトされ、侑里と花岡(中川大志さん)とともに「Dolce & Chocolat.」を立ち上げた創立メンバーという役どころです。

 侑里にテレパスの能力があることは知らないものの、何でも話せる一番の仲間で、恋愛においては肉食系とのことです。

 今回のキャスティングに山下さんは、「私が演じる真尋と二階堂さんが演じる侑里は、先輩と後輩だけどすごく仲が良くて、ずっと前から一緒に頑張ってきた間柄です。二階堂さんとはクランクインの日に初めてお会いしたので撮影前は不安もありましたが、ご自身も寒い中で私のことも気遣ってくださるなど本当に優しいお姉さんで、楽しく撮影ができてホッとしました。私自身はすごく人見知りなのですが、仲良くなれるように真尋のキャラクターでぐいぐい頑張っていきたいです」と述べています。

山下美月
主演を務める二階堂さんと相手役のチェ・ジョンヒョプさん (C)TBS
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る