ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

KOC優勝の「サルゴリラ」赤羽、90キロ→78キロの減量で“賞金”ゲット でっぷり体形からの激変に「筋肉は裏切らない!」「腕かっこいい!」(1/2 ページ)

合計で20万円を獲得。

advertisement

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんが12月12日にX(Twitter)を更新。「キングオブコント2023」で優勝したお笑いコンビ「サルゴリラ」の赤羽健壱さんが“12キロダイエット”に成功したことを明かし、そのビフォーアフターも公開しました。めっちゃ引き締まったな!

でっぷりおなかも減量で大きく解消へ

 すっかり細くなり腕も太くなった赤羽さんとの2ショットを投稿した野田さん。おなかがでっぷりと目立った姿と全体的にかなり絞られた姿をした赤羽さんの比較パネルを抱え持ち、「サルゴリラ赤羽ダイエット企画 12kg痩せたため12万円支払いました 金で人は痩せます 赤羽おめでとう!」と大成功を収めた10年来の友を祝福していました。

 野田さんは同日、自身がプロデュースするパーソナルジム「クリスタルジム」の公式YouTubeチャンネルでライブ配信を敢行。痩せた分だけ賞金が発生する“脂肪買取ダイエット”に赤羽さんが参加していたことを説明しています。

 赤羽さんは4月下旬、YouTubeチャンネル「お笑いバックスちゃんねる」で、1キロ痩せると1万円もらえるダイエット企画に挑戦。その話を聞いた野田さんも同様の企画を持ち掛け、今回の話が実現したとのことです。

赤羽健壱にダイエット結果を告げる野田クリスタル
結果発表の瞬間(画像はYouTubeから)

MAX体重から現在まで37キロ減

 赤羽さんのMAX体重は115キロ。企画実施前の4月時点では約90キロでしたが、今回体重を測ったところ78キロ(-12キロ)という好結果となった他、内臓脂肪の数値が標準範囲に収まったそうです。無理をしない範囲での筋トレと食事制限に励み、好きなラーメンや揚げものを避け、おかわりや大盛りも控えての数字だったとのこと。

 ライブ配信中、赤羽さんがミッションクリアの賞金として12万円を贈呈される場面も。

 野田さんが冗談っぽく「なんで? なんで俺がお前に12万円出すわけ?」と出し渋るひと幕があったものの、「ダイエット、お疲れさまでした!」というねぎらいの言葉とともに大金を受け取る結果となりました。

 なお赤羽さんは、「お笑いバックスちゃんねる」において2カ月で8キロのダイエットという実績を挙げ、すでに8万円の賞金を獲得。今回の一件も合わせて20万円を手にしたことになります。減量幅えぐいな……。

赤羽健壱にダイエット賞金を授与する野田クリスタル
野田さんから賞金を授与(画像はYouTubeから)

 赤羽さんの12キロダイエット成功を伝える野田さんのX(Twitter)投稿に対し、リプライで「確かに……お金はスゴい威力! その流れでKOC優勝まで勝ち取って……結果人生を変えるほどの夢のダイエット企画でしたね!!」「赤羽さんすごーい! 腕かっこいい!」「胸の位置が上がってる!!!! 筋肉はやはり裏切らない!!!」などの声が寄せられました。

キングオブコント優勝できた理由はクリスタルジムにあった! -1kg で 2 万円 GET!サルゴリラ赤羽の脂肪買取ダイエット全貌
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る