ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「よく、大型犬はおっとりしてていいよねと言われますが……」 体重50キロの甘えんぼタックルが大きな衝撃とでっかい幸せをお届け(1/2 ページ)

幸せなアタック。

PC用表示 関連情報
advertisement

 おとなしいイメージの大型犬。そのイメージを覆すとっても元気なデカワンコの姿がX(Twitter/@mofmof0413)に投稿され話題となっています。記事執筆時点でポストは30万件以上表示され、4800件を超える“いいね”を獲得。

「大型犬はおっとりしていていいよね」とよく言われるが……

 動画に映っているのは、バーニーズマウンテンドッグの男の子「八兵衛」(1歳)くん。がっしりとした大柄な体格でありながら、優しげな表情が愛らしいワンコです。

パパさんに甘えるバーニーズ・マウンテン・ドッグ
パパさんに甘える八兵衛くん

 おっとりさんが多いイメージの大型犬。バーニーズマウンテンドッグも穏やかでおとなしい性格の犬種だと言われています。しかし、「よく『大型犬はおっとりしてていいよね』と言われますが我が家の大型犬をご覧ください」とポストした飼い主さん……。八兵衛くんはちょっと違ったようです。

パパさんに甘えるバーニーズ・マウンテン・ドッグ
パパさんに好き好き攻撃
見事なへそ天を見せるバーニーズ・マウンテン・ドッグ
見事なへそ天です

全力で甘える様子が楽しそう!

 見事なへそ天を見せながら大好きなパパさんに甘える八兵衛くん。楽しくて仕方がないようで、ガードするパパさんに容赦なくもふもふ攻撃を浴びせています。パパさんが八兵衛くんを何度もどかそうとしても、体当たりしたり、覆いかぶさったりとやめようとしません。しっぽもブンブン振っていて、ご機嫌です。

パパさんに覆いかぶさるバーニーズ・マウンテン・ドッグ
パパさんに覆いかぶさる八兵衛くん
ガードされてもお構いなしなバーニーズ・マウンテン・ドッグ
ガードされてもお構いなし!
真っ正面からパパさんに甘えるバーニーズ・マウンテン・ドッグ
正面突破!
パパさんの頭に乗っかるバーニーズ・マウンテン・ドッグ
パパさんの頭に乗っかちゃいます

 興奮のあまり、パパさんの洋服に噛みついてしまった八兵衛くんは、「ガブはダメ!」と怒られてしまいますが、構ってほしい気持ちが勝り好き好きアタックを続けます。最後はパパさんも観念したのか、八兵衛くんの体全体を抱き締めるようにギュッとしてあげるでした。相思相愛……?

興奮してガブをしちゃったバーニーズ・マウンテン・ドッグ
興奮してガブをしちゃった八兵衛くん
パパさんに怒られたけどめげないバーニーズ・マウンテン・ドッグ
パパさんに怒られたけどめげない八兵衛くん
パパさんに抱きしめてもらったバーニーズ・マウンテン・ドッグ
最後は相思相愛

大型犬の飼い主さんたちから共感の声が寄せられる

 大型犬の一般的なイメージとは違う一面を見せてくれた八兵衛くんの動画には「画面から幸せが溢れてきて思わず笑顔に……」「楽しいから仕方ないね!」「全然、おっとりしてない!!そこが好きなんだよ〜」「暴れん坊でかわいい」などのコメントが寄せられています。

 また、「うちも全然おっとりしてないです、気が強くて、内弁慶で、吠えるとかは無いけど、行動がうるさい」「うちも同じく、遊んでスイッチ入るとこんなんです」といった、共感の声も届いてました。

 今回は激しい姿を見せてくれた八兵衛くんですが、普段はとても甘えん坊で、自分のオナラにビックリしちゃうノミの心臓の持ち主とのこと。大人も子どもも動物もみんな大好きでフレンドリーな子なのだそうです!

 八兵衛くんは、「おはぎ」ちゃん、「むー」ちゃん、「きなこまる」ちゃんの3匹の猫ちゃんと同居中。Xアカウント(Twitter/@mofmof0413)では4匹のにぎやかな日常をのぞくことができます。

画像提供:バーニーズの八兵衛(飼い主ひまる)(@mofmof0413)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る