ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

でっかい子犬「意地でも車からおりぬ」とバツグンの演技力が260万再生 「駄々っ子みたい」「大物になる予感」(1/2 ページ)

頑固なところがまたかわいい。

advertisement

 意地でも車から降りたくない子犬の動画がYouTubeチャンネル「Donnie log. バーニーズマウンテンドッグどんちゃんのくらし」に投稿されました。動画は、記事執筆時点で269万回以上再生され、「ぬいぐるみ? かわいすぎ」「幼稚園児の駄々っ子みたい」と反響を集めています。

車から意地でも降りたくないバーニーズ #大型犬 #頑固 #バーニーズマウンテンドッグ

 話題になっているのは、バーニーズマウンテンドッグの女の子「ドニー(愛称:どん)」ちゃん。2023年6月29日生まれで、生後2カ月のときに飼い主さんと家族になりました。投稿された動画は、ドニーちゃんが3カ月になったころの撮影されたもの。飼い主さんが車から降りても、ドニーちゃんは全く動こうとしません。そんなドニーちゃんに飼い主さんが声をかけますが……?

聞こえないふりをするテロップ ぷいっ!
おりるよテロップ 飼い主さん「おりるよ〜」

 どうやらまだ車から降りたくない様子のドニーちゃん。最初は飼い主さんの方を向いていましたが、「降りるよ〜」と声かけで促されるとプイッ! 目をそらすように前を向き、「まだ降りたくない」という気持ちをアピールしているようです。

まだおりたくないテロップ 車から降りたくないドニーちゃん
ドニーテロップ お名前を呼んでも……
おいでおいでテロップ 「おいで」と言ってみても……

 その後も名前を呼んで話しかける飼い主さんでしたが、ドニーちゃんはその声掛けを一切無視。「まだ降りない! もっとドライブするの!」とでも思っているのか、まっすぐに前を向き続けます。その頑固たる横顔からは、あどけなくも強い意志が伝わってきてクスッとしちゃいますね。

 動画のコメント欄には「可愛すぎるwww」「きちんと意思表示するのね やはり賢いんだなぁ」「まだ幼いのに聞こえないフリとは大物になる予感」「絶対目を合わせそうとしてない所に強い意志を感じる笑」といった反響が続出しています。

どんちゃーんテロップ まっすぐに前を向く
何も聞こえないですテロップ ムンッとした横顔がかわいすぎる

 現在は生後4カ月になったドニーちゃん。今後も意思表示がどんどん上手になっていくかもしれませんね。そんなドニーちゃんの成長記録は、YouTubeチャンネル「Donnie log. バーニーズマウンテンドッグどんちゃんのくらし」の他、Instagram(@donnie___log)とX(Twitter/@donnie_log)からも見守ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る