ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな先住猫にちょっかいをかけた猫 本気の10倍返しに「野生の血が騒ぐ」「強いwww」「ストレート決まってますね!」(1/2 ページ)

やられたらやり返す倍返しにゃ!

advertisement

 先住猫にちょっかいをかけて倍返しされる猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は9万4000件以上表示され、コメント欄には「ストレート決まってますね!」「武闘派プリンセスまちゅ姫w」「野生の血が騒ぐまっちゃん」といった声が寄せられています。

先住猫にかまってほしい後輩猫

 写真に写っているのは、スコティッシュフォールドの「まつたけ」ちゃんと「おすし」くん。2匹はとても仲良しで、以前は先住猫のまつたけちゃんの上で香箱座りをするおすしくんの姿が話題となりました(関連記事)

 大好きなまつたけちゃんにかまってほしかったのか、ちょっかいをかけるおすしくん。ほほえましいじゃれ合いがはじまるかと思いきや……スイッチが入ったのかまつたけちゃんはやる気満々な表情を浮かべます。

強烈な10倍返し!

 そして、素早く下に潜り込むように寝転ぶと……なんと、強烈な猫パンチをお見舞い! 「ここだにゃ」とばかりに狙いを定めて放たれた猫パンチはおすしくんのアゴ下にクリーンヒット。ブレブレで写るその姿から衝撃の強さが伺えます……。

 きっと、遊ぶときは手を抜かずに全力で遊びたいだけだよね? 飼い主さんによると、おすしくんはいつもちょっかいをかけては倍返しされているとのこと。

 出会ったとき、一方的におすしくんが距離を詰めて仲良くなったという2匹。昔からまつたけちゃんに遊んでもらうのが楽しくて、今でもめげずにちょっかいをかけ続けているそうですよ。

猫パンチする先住猫 おりゃぁぁあ!
先住猫に倍返しされる猫 まさかの10倍返し

まつたけちゃんとおすしくんの写真や動画をもっと見る

 表情豊かで遊ぶのが大好きなまつたけちゃんと、やんちゃで甘えん坊なおすしくんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@matsutake_cat)Instagram(@matsutake_neko)、YouTubeチャンネル「まつたけ日和」にて公開中。また、初の写真集『まつたけびより』が販売中です。

【自己紹介】我が家の可愛い家族を紹介します(まつたけ・おすし)

画像提供:まつたけ(@matsutake_cat)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る