ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

土屋太鳳、出産後初CMで子役に「ママの顔」 わが子が誕生した“感謝の1年”振り返り「奇跡という言葉を身近に」(1/2 ページ)

子役「土屋さんに優しくしてもらったり」

advertisement

 俳優の土屋太鳳さんが、12月15日から全国で放送されるタカラスタンダードのCMに登場。出産後初となるCM出演で、“ママ目線”で子どもたちと向き合う姿を見せています。

土屋太鳳と石塚陸翔
タカラスタンダードCM「未来への願い 省エネ編」

子どもたち2人との撮影にメロメロ

 CMの中で土屋さんは、5年目のショールームアドバイザーを演じ、ショールームを訪れた家族に省エネ設備を紹介。子役の石塚陸翔くんと池村碧彩さんが演じる子どもたちへ、SDGsに配慮された製品をわかりやすく紹介していきます。

土屋太鳳と池村碧彩
タカラスタンダードCM「未来への願い ホーロー編」

 撮影中、土屋さんは子役の2人にメロメロで、その演技に「上手!」と声をかける場面も。オフショットとして3人でハグしあう姿なども収められました。

 撮影後のインタビューでは、土屋さんについて陸翔くんが「ずっと優しくしてくれて、とても楽しく撮影する事ができました!」とコメント。碧彩さんも「すごく土屋さんに優しくしてもらったり、楽しく撮影出来てよかったです!」と語っています。

土屋太鳳と石塚陸翔、池村碧彩
子役の2人とハグも

 また、5回目の出演となる同社CMで初めて子役が起用されたことについて土屋さんは、「実際のアドバイザーの方々でも、5年経ったらライフステージが変わる方もいらっしゃるのかなと思うのですが、私自身もライフステージが変わってから初めての撮影という中で、新しい小さなお客様をお迎えする事ができてとても嬉しかったです」とコメント。

 さらに、2023年を振り返り、「奇跡という言葉を、身近に感じる1年だったなと思います。色々な奇跡が重なって、自分はここに立っているんだなという風に感じることが凄くあったので、とにかくとにかく感謝の1年でした」と感慨深そうに語っていました。

土屋太鳳と石塚陸翔、池村碧彩のインタビュー
子役2人とのインタビュー

 土屋さんは自身のInstagramを12月13日に更新し、CM撮影のオフショットを公開。同社の実際のショールームアドバイザーから「おかえりなさい!」と迎えられたことへの喜びをつづっており、ファンからは「今回のCMも可愛くてほっこりしました」「太鳳ちゃんの優しさが伝わったそんな現場の雰囲気だった」と反響が寄せられています。

土屋太鳳
CM撮影を報告(画像は土屋太鳳 公式Instagramから)

 土屋さんは1月1日、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんとの結婚と第1子妊娠を発表。8月29日に第1子出産を報告しています(関連記事)。

わが子を抱く土屋太鳳
わが子を抱く土屋さん(画像は土屋太鳳 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る