ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲里依紗、反抗期寸前な息子が塩対応→不意打ちの“一撃”ですっかり陥落「この男はやりおる」「将来が恐ろしい……!」(1/2 ページ)

ママを手のひらで転がしているトカゲくん。

advertisement

 俳優の仲里依紗さんが12月13日にYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」を更新。10歳息子・トカゲくんが反抗期に入りつつあることをなげく一方で、とある“ツンデレ”に思わず陥落してしまった姿をさらしていました。

仲里依紗
塩対応のトカゲくんに寂しそうな仲さん(画像はYouTubeから)

 YouTube開設当初はかわいい小学1年生だったものの、今ではすっかり大人っぽくなりつつあるトカゲくん。仲さんは最近の息子がゲームばかりしてあまり構ってくれないことをなげいており、今回の動画で思い出動画を撮りたいと提案します。

 しかし自らの意思で出演しているにもかかわらず、撮影中はそっけない態度を取り続けるトカゲくん。仲さんは「なぜ塩対応なのか分からない」と困惑を隠せないまま、母子の話題はYouTubeの内容を巡るものへ。

 ショート動画作成に関する話にさしかかり、スマートフォンの操作が苦手な仲さんは「(スマートフォンで作るの)難しくない?」と及び腰。フリック入力すらできないと明かし、息子に「携帯打つとき、どういうふうに打ってる?」とスマートフォンを渡して文字入力してもらいます。

仲里依紗
まさかの……(画像はYouTubeから)

 ママのスマホを受け取るや、すばやく何かを入力したトカゲくん。書かれた言葉を見た仲さんは突然口元に手をあて、「え!? 見た!? みんな〜!! こんなこと書いてくれてる!!!」と、画面に表示された「ママ大好き」の文字をカメラに向けます。「こういうとこだよね。クッソ塩対応なのに、こういうとこなのよ」「この男はやりおるよ 将来が恐ろしい……!」と急な愛の告白にマシンガン状態でまくし立て、わが子のみせた絶妙なツンデレ具合にすっかりデレデレとなるのでした。

仲里依紗
「ママ大好き」にテンションぶち上がる仲さん(画像はYouTubeから)

 動画の最後では人生の目標として、「トカゲくんを笑顔にさせること」と宣言した仲さん。「トカゲくんが機嫌が悪くて塩対応でもヘコまないこと。そういう時期だと思ってママは頑張ること。しょうがないよね、そういう時期って来るからさ」と息子の変化を受け入れてみせると自らに言い聞かせていました。

 ファンからは「不意の『ママ大好き』は沼男すぎる」とトカゲくんのポテンシャルの高さにおののく声とともに、「反抗期でも根は優しいトカゲくん」と優しさにほっこりする声や「目標きかれて、トカゲくんを笑顔にすることって!この答えがすぐに出る時点で最高な母親だよ。すごいよ」と母親としての仲さんを尊敬する声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る