ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲里依紗、渡米した9歳息子と念願の再会 “感動のハグ”シーンに「母の愛を感じた」「泣ける」(1/2 ページ)

おかえりトカゲくん!

advertisement

 俳優の仲里依紗さんが9月27日にYouTubeチャンネルを更新。ボストンのサマーキャンプに参加していた“トカゲくん”こと9歳息子と久々に再会する様子を公開しており、ファンからは「母の愛を感じた」「トカゲくんを抱きしめる里依紗ちゃんの表情に何もかも詰まってて泣ける」など反響が寄せられています。

サマーキャンプを終えたトカゲくんに再会する仲里依紗
再会のハグシーン(画像はYouTubeチャンネルから)

 8月下旬の動画で、大号泣しながらトカゲくんをサマーキャンプに送り出していた仲さん(関連記事)。別れた後も涙は止まらず、「はぁ……トカゲくん元気かなぁ」「無理だなわたし会えないと」「成長して帰ってくるよね」など悲しみに暮れる心境を吐露していました。

 今回の動画では、サマーキャンプを終えたトカゲくんをボストンまでお迎えに行く様子を公開。再会前日にボストンに到着すると、「(トカゲくんと)同じ空気と同じ時間を過ごしていると思うとすごく嬉しい」と心からの喜びを言葉にした他、「今は分からなくても、大人になって『あのときスゴい良い経験をさせてもらえてたんだ』って思ってもらえるとうれしい」とわが子を思う親心を語っていました。

サマーキャンプを終えたトカゲくんに再会する仲里依紗
親心を語る仲さん(画像はYouTubeチャンネルから)

 念願の再会シーンでは、人目をはばからずにトカゲくんをぎゅっと抱きしめた仲さん。ベンチに腰かけてからも、すっかり日焼けしたトカゲくんを「すごい焼けたね、おかえり」「さらにイケメンじゃない? こんなにかっこいいの〜?」とべた褒めしながら抱きしめるなど愛情が爆発しています。

 また仲さんが「もうちょっといたかった?」と質問すると、トカゲくんは「いやっ」とかわいく返答。「ママと一緒がいい?」との質問にも「うん」と素直に答えており、仲さんは「にゃーはっは」と喜びだけが伝わる声色で言葉にならない感情を表現していました。

サマーキャンプを終えたトカゲくんに再会する仲里依紗
トカゲくんの答えに大喜びの仲さん。顔が強い(画像はYouTubeチャンネルから)

 またロサンゼルスの宿泊先では、なにげないやり取りの中で「トカゲくんサマーキャンプに行って大人になった」「しゃべり方とかさ、伝え方とかさ、スゴくしっかりして大人になった」などわが子の成長を実感していた仲さん。キャンプで覚えたチェスの遊び方も教えてもらったそうで、「キャンプに行ってスゴいしっかりしたトカゲくんを見て私は感動です」と感極まった思いも語っています。

 トカゲくんの出発前から見守っていたファンからは、「トカゲくんおかえりなさい!」「再会した時の嬉しそうな里依紗ちゃんの顔と成長して帰ってきたトカゲくんの姿にほっこり」「本当に大きく成長して帰ってきた姿にうるっとした」「里依紗ちゃんの顔が本当に嬉しそうで、見ていて私まで嬉しかったです」など大きな反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る