ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「跳ぶと思いますか?」 ハードル(飼い主の足)めがけてダッシュした結果…… 思わずズッコケそうになるラストに「裏切らないww」(1/2 ページ)

そうこなくっちゃ!

advertisement

 飼い主さんの足をジャンプして跳び越えるのかと思ったら……? 予想外の展開となったワンコの行動がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は4万5000件以上表示され、“いいね”は1400件を超えています。

ジャンプすると思ったら 奥で待機するつむぎちゃん

飼い主さんが足でハードルを作ると……?

 部屋の奥で座っているワンコはコーギーの「つむぎ」(4歳)ちゃんです。つむぎちゃんは、迎えてから300日間の成長をまとめた動画が以前も話題になった女の子(関連記事)。

 飼い主さんは、つむぎちゃんから少し離れた場所に座り、片足をハードルのバーのように上げました。その足を目がけてつむぎちゃんは走り出します!

ジャンプすると思ったら すっと足が上げられ……
ジャンプすると思ったら ダッシュ!

 スロー映像で送られるつむぎちゃんは、いきおい良く上下に跳ねながらどんどん足に近付いて来ます。この速度なら華麗なジャンプで跳び越えてくれそうです! 期待を込めて見守っていると直前でぐっと身を低くしました。いよいよジャンプか!?

ジャンプすると思ったら 上下に跳ねながらいきおい良く迫るつむぎちゃん
ジャンプすると思ったら このスピード……
ジャンプすると思ったら いける……!

期待を裏切らないワンコ!

 ……と思いきや、つむぎちゃんは跳ばずに足の下をくぐってしまいました。そ、そっちか〜! 飼い主さんが「ジャンプジャンプ!」と言っても、むしろ褒めてほしそうに顔を寄せるつむぎちゃん。そんなつむぎちゃんに飼い主さんも思わず笑ってしまうのでした。

ジャンプすると思ったら あれ……?
ジャンプすると思ったら あら〜
ジャンプすると思ったら 上手にくぐれました!

 この投稿には「期待を裏切らない」「www」「よそうどおり」などの声が寄せられています。つむぎちゃんはどうやら、むしろみんなが待ち望んでいた結果を見せてくれたようですね!

 飼い主さんはつむぎちゃんの日常をX(Twitter)アカウント(@corgi_tumugi)やInstagramアカウント(@tumugi_corgi)、TikTokアカウント(@corgi_tumugi)、YouTubeチャンネル「コーギーつむぎの成長日記」で公開中です。一緒に暮らすチワワの「小太郎」くんの姿も見られますよ。

「【できます!】小さい声と大き声を使い分けれるコーギー」

画像提供:コーギーつむぎ(@corgi_tumugi)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る