ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

足が短いコーギーの悲劇、ハイタッチしようとしたら…… まさかの失敗→ごまかす表情に「可愛すぎ」「ジワる」

これはミスじゃないワン……!

advertisement

 飼い主さんとハイタッチしようとするも足が短すぎて届かなかったワンコの動画が「可愛すぎて笑ってしまう」「ジワる」とTwitterで笑顔を呼んでいます。動画は記事執筆時点で3万件以上の“いいね”を獲得。堂々とした表情がたまらない!

 投稿者は3匹のコーギー「せこむ」ちゃん、「うり」ちゃん、「くま」くんと暮らす飼い主さん(@lady_secom)。「ハイ、タッチ!」と手を構えると、それを見た一番歳上の姉・せこむちゃんは、すかさず右足でタッチしようとします。行動が早い!

動き出すコーギー ハイタッチの合図にすぐ動き出すせこむちゃん
失敗したコーギー あっ

 しかし、ギリギリ届かずスカッ! と空を切るせこむちゃんの右足。ちょっぴり恥ずかしい場面ですが、せこむちゃんはその空振った勢いのまま、飼い主さんの手にあごを乗せて「ドヤ」とやりきった表情に。まるで最初から“あご乗せ”をするつもりだったかのような決め顔がとってもあいらしいです。これは褒めるしかない!

コーギーの「スカッ」 スカッ!
空振るコーギー 足を空振った勢いであご乗せに派生
コーギーのドヤ顔 せこむちゃんのこの堂々とした表情よ……!(かわいい)

 リプライ欄には「ごめんね、爆笑しちゃった」「めちゃくちゃ可愛い」と癒やされた人の声が続々。足が空振る姿に「短足犬あるある笑」といった声も寄せられています。

 ちなみに翌日には、ハイタッチを見事成功させるせこむちゃんの動画も投稿され、素晴らしい上達ぶりに拍手が上がっています。

コーギーのハイタッチ ハイタッチ成功バージョンも
うれしそうなコーギー やったね!

 Twitterアカウント(@lady_secom)では、せこむちゃん、うりちゃん、くまくんの仲良しでかわいい日常が公開中。姉妹で一緒にお手をしたり、1匹を呼ぶと3匹集まってきたりと、にぎやかでニコニコの笑顔にあふれた光景に癒やしをもらえます。

画像提供:せこむ&うり&くま 3コギ(@lady_secom)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る