ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自由奔放な弟ワンコに戸惑う兄ワンコの姿が323万再生突破! 何か言いたげに飼い主を見つめる光景に「めっちゃ目で訴えてますねw」

一緒にどう?

advertisement

 自由奔放な弟ワンコに戸惑う兄ワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で323万回以上再生され、16万9000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 家の外で遊んでいるのはウェルシュ・コーギーの「でこぽん」くんと「ぷぅ」くん。2匹は仲良し兄弟ですが、やんちゃでマイペースな弟ぷぅくんは、お兄ちゃんのでこぽんくんをいつも困らせてばかり……。

自由奔放な弟ワンコに戸惑う兄ワンコ 一緒にどう?

 この日、飼い主さんが2匹の様子を見に行くと……そこには、気持ちよさそうにへそ天で伸びをするぷぅくんとその様子をじっと見つめるでこぽんくんの姿がありました。

 振り返り何か言いたげに飼い主さんを見つめるでこぽんくん。「ねぇ、ママどうにかして」なんて訴えているような表情に笑ってしまいます。その間もぷぅくんはひたすらリラックス! ひんやりしたタイルとゴツゴツした砂利が気持ちいいのでしょうか?

自由奔放な弟ワンコに戸惑う兄ワンコ 気持ちよさそうにのび〜!
自由奔放な弟ワンコに戸惑う兄ワンコ ねぇ、ママどうにかして

 その後でこぽんくんは、大胆に寝転がるぷぅくんと飼い主さんを何度も交互に見つめます。自由奔放な弟とどうしていいか分からず戸惑う兄……。まるで、人間の兄弟を見ているようですね。

 コメント欄には「めっちゃ目で訴えてますねw」「犬も人間も兄弟ってこんな感じですよね」といった声や「まったく違う性格だけど、どっちもかわいい!」「ママ助けて〜」など海外からもたくさんの反響が寄せられています。

自由奔放な弟ワンコに戸惑う兄ワンコ どうしたらいいのぼく……
自由奔放な弟ワンコに戸惑う兄ワンコ 何度も交互に見るでこぽんくん

 朝から仲良く鬼ごっこをしたり、やんちゃすぎるぷぅくんをでこぽんくんが叱ったり……1日1回はケンカをするデコボコ兄弟の日常は、飼い主さんのInstagram(@corgi_decopon)からのぞくことができます。

自由奔放な弟ワンコに戸惑う兄ワンコ 切ない背中と愉快なおなかw

画像提供:コーギーでこぽん(@corgi_decopon)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る