ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が両手を広げて「おいで!」と言うと、コーギーが大ジャンプ! 愛と信頼を感じるハグの光景に癒やされる

幸せの重み。

advertisement

 飼い主さんに呼ばれて飛んでくるワンコの動画がTwitterに投稿され、「めちゃくちゃ可愛い」「これはたまらないですね」と話題になっています。投稿は記事執筆時点で7万6000件の“いいね”を集めています。

 コーギーの美犬姉妹「せこむ」ちゃん、「うり」ちゃんと一緒に暮らしている飼い主さんが投稿したのは、姉のせこむちゃんだけに見られる“ある行動”。その行動とは一体……?

 飼い主さんが「おいで!」と言って両手を広げると、せこむちゃんは即座に反応してジャンプ! 飼い主さんの胸の中に堂々と飛び込んでいきました。こんなに愛情たっぷりなジャンプをされたら、受け止める以外にありませんよね……!

飼い主さんの合図に気付くコーギー 「おいで」の合図に気付くせこむちゃん
ジャンプしようとしてるワンコ 「いくよっ……!」
ジャンプしてるコーギー シュバッ!!!!
抱きしめてるコーギー これが愛の重み

 さらに、せこむちゃんが飼い主さんにハグされてるときに見せる、自慢気なお顔もたまらなくかわいいです。必ず抱きしめてくれるという自信があるからこそ、何の迷いもなく飛び込んでいけるせこむちゃんなのでした。

 幸せを感じるせこむちゃんのジャンプには、「重みと愛情を感じた」「羨ましいです」「飛んできたあとのドヤッ!もいい」「感想求める感じで横むくとこなんか最高」といった羨望の声が続出。大好きな気持ちを感じられるジャンプ、本当にうらやましいかぎりです!

抱きしめられて満足なコーギー ドヤッ(キメ顔)

 また、飼い主さんは今までに30年以上コーギーと暮らしていた経験があるため、腰を痛めやすい犬種であることをとてもよく理解しており、あまりこの行動は繰り返さないようにしているのだとか。

 本来ならばたくさんやってほしいところですが、負担をかけないためにも我慢ですね……!

 飼い主さんの大きな愛情をたくさん受けとっているせこむちゃんとうりちゃんの日常は、Twitter(@lady_secom)で公開中。一緒に寝ている姿や、突然はじまるコギプロ対決など、いつも一緒にいる仲良し姉妹のほほえましい写真や動画をたくさん見られますよ。

画像提供:せこむ&うり コーギー(@lady_secom)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る